ブログ

2月も楽しいこと沢山!

「ゆき、ふるかな〜」と雪が降ることを心待ちにしている子どもたちや、カップに水を溜めて氷を作ったり、冬の遊びや楽しみを見つけながら、今月も元気にいっぱい過ごしました!

○節分 豆まき

色とりどりの手作りお面や金棒をつけて、豆まきをしました!
「鬼はー外!」と元気いっぱいに投げて、賑やかな節分になりましたよ♪
心の中にいる悪い鬼さんはいなくなったかな?

鬼はー外!
えいっ!

○生活展

絵画や紙粘土製作、年長さんは作文や共同製作を、各クラスのテーマに沿って作りました♪
どのクラスも個性あふれる作品ができましたよ♡

〜りんご〜

紙粘土「花瓶」 

絵画「お話・しかけ絵」

〜いちご〜

紙粘土「写真立て」 

絵画「鬼」

〜もも〜

紙粘土「なかよしさん」 

絵画「虎の遊具」

〜ちゅうりっぷ〜

紙粘土「47都道府県のご当地自慢」 

絵画「シーサー」

〜こすもす〜

紙粘土「好きな季節からイメージした物」 

絵画「文字絵 テーマ ”家族”」

〜すみれ〜

共同製作「七福神」

絵画「鏡獅子」

紙粘土「縁起物」

作文「家族」

〜ひまわり〜

共同製作「恐竜」

会尾が「福助人形」

紙粘土「恐竜」

作文「大きくなったら」

〜ゆり〜

共同製作「乗り物の誕生」

絵画「フルーツバスケット」

紙粘土「乗り物」

作文「ありがとう」

○ホットドッグ作り

年長さんがホットドッグ作りに挑戦!
みんな、自分の担当を最後までやりきりましたよ〜♪

おいしくな〜れ!
みんなで作ると楽しいな〜♡
猫の手で頑張るぞ〜!

○ふれあい会 おにぎり作り

年少さん、年中さんはおにぎり作りに挑戦!
ご飯をもらうと、にぎにぎ…。
「お母さんみた〜い♡」とみんな大喜びでした♪
マラソンやドッチボールもして、思いっきり遊びましたよ〜!

じゃーん!完成〜☆
おいしい〜♡
マラソンもしたよ!
ドッチボールたのしいな〜!
PAGE TOP