ブログ

3学期もありがとうございました!

少しずつ暖かくなり、春を感じる季節になりました!
年長組は小学校に行くことを、ぞう組・年少組・年中組は1つ大きい組になることを楽しみにして、元気いっぱい過ごしています♪

○お別れ遠足

姉妹園の第三幼稚園のわんぱくランドで遊んだ後、京都市青少年科学センターに行きました!

大きな恐竜がいたり、プラネタリウムをみたり、とっても楽しかったね♡

じゃんけんほい!
お弁当も食べたんだ〜♪
きゃ〜食べられちゃう〜!
何のゲームかな?

○ふれあい会

異年齢同士の関わりを大切に、学年の違う子どもたちと

バスごっこやボール遊びをしました♪

出発しまーす!
ボールを後ろにまわして〜!

○お楽しみ会

3月のお楽しみ会も、講堂や屋上、様々なお部屋で楽しい遊びをしましたよ!

「次は屋上に行こう!」「あ〜たのしかった!」とみんな、キラキラした

笑顔で可愛かったです♡

まてまて〜!
ぴょんぴょん♪
ゆっくり〜 慎重に〜

○新幹線

初めて新幹線をみたお友達は「新幹線だ〜!」「大阪行きだ〜!」と大興奮♡

みんなで遠くにお出かけした気分になり、とても楽しかったです!

また、乗りに行こうね♪

ピカピカだ〜☆
はやいはや〜い!
どこにお出かけしようかな〜
がたんごとーん♪
ばぁ!
綱渡りもへっちゃらだい!

一年間ありがとうございました!

来年度も元気いっぱい子どもたちと過ごします!

PAGE TOP