ブログ

1月☆新年度が始まりました!

子どもたちの元気な挨拶と笑顔で、新しい年がスタートしました!
雪が降る日もあり、とっても寒いですが、子どもたちは元気いっぱいです!

○誕生日会

1月生まれのお友達の誕生日会では、いちご組のお友達が「おめでとう」の気持ちを込めて、かわいいダンスを見せてくれました♪
みんなかわいかったよ〜♡
他にも、先生たちが二人羽織を見せてくれたり、みんなで福笑いもして遊びましたよ!

一月生まれのお友達、おめでとう〜!!!
福笑いをしてるんだよ〜!

○なかよし会(年長)

年長さんのなかよし会では、マラソンをしたり、寒さに負けず沢山走りました!
子どもたち同士で「がんばれ〜!」「勝つぞ〜!」と声を掛け合っていましたよ♪

いち・に!いち・に!
リレー対決だ!

○なかよし会(年中)

年中さんはドッチボールをしましたよ♪
ボールを怖がらず、積極的にボールを取りに行って投げていました!
みんなとっても楽しそうに遊んでいます♡

よーし、絶対当てるぞ!
みんな逃げて〜!

○生活展

生活展に向けて、各クラスのテーマに沿った絵画や紙粘土をしています♪
「ここはちょっと暗い青!」「ここに手があって…」と沢山考えている子どもたちです♡
生活展楽しみだね♪

本物みたいな色にするんだ!
はみ出さないように…
みんなで力を合わせるぞ〜!
赤色にするんだ〜♡
何をつけようかな〜?
ぬりぬり
PAGE TOP