ブログ

2月も楽しかったね!

2月は生活展に節分におにぎり作りやホットドッグ作りなど、行事がたくさんでした♪

節分

「おにはそとー!」「ふくはうちー!」
大変!お友だちが鬼につかまっちゃった!
「たすけて~」「おにはそとー!!!」
優しい福の神さん♡
子どもたちはハイタッチをしたり握手をしに行っていました。

年少組

なかよし会「おにぎりづくり」

じゃんけん列車
ジャンケンして負けたら勝ったお友だちの後ろに連結!どんどん長くなって、みんな一緒の電車に乗りました♡
まねっこ遊び
「あんなこと こんなこと できるかな?」
外でいっぱい遊んだ後は、待ちに待ったおにぎり作り。
小さい手でぎゅっぎゅっぎゅ。「まるいおにぎりできた~!」
大きなおにぎり「あ~ん」「おいし~い♡」
おにぎりもおかずもたくさん食べて、おなかいっぱいになりました。

年中

なかよし会「おにぎり作り」

ドッジボール大会
じゃんけん
「ボール当たりそう!」「よけて~!」
飛んできたボールを上手に避けれました♡
おにぎりづくりの準備。
お友だちと三角巾を結びあっている子どもたち。
わかめごはんをぎゅっぎゅっぎゅ。
大きなおにぎり出来るかな。
温かいごはん。
美味しくな~れ♡
大きなおくちでパクリ!
「 おいしい♡」
お家の人にも作ってあげてね♪

年長

なかよし会「ホットドッグ作り」

猫の手でキャベツをおさえて、指を切らないように気を付けて・・・
たまごは殻がボウルに入らないように気をつけて・・・
菜箸でまぜまぜ
たまごはしっかり火を通して・・・
ウインナーにも火を通して・・・。講堂中がウインナーの美味しそうな香りに包まれていました♡
この日のために、お家で毎日練習してきた子どもたちです。
パンにキャベツ・炒り卵・ウインナーを挟みます。
ウインナーの上にケチャップをぬりぬり。
「はみ出さないように・・・」
自分で作ったホットドッグ
「いただきま~す」「大きい!」「おいし~い!」
ホットドッグ作りを見学していた年中組さんは「今日の晩御飯はホットドッグがいい」と言っていました♡

ぞう組

「親子なかよし会」

楽器を持つ発表は初めてでドキドキしていたぞう組の子どもたち
可愛い手遊びも披露してくれました♡
大きいワニさんは、大きく手をのばして~
おくちをあけて~♪

 

行事がたくさんの2月でした!

子どもたちが大きく成長したのも、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげです。

本当にありがとうございました!

今年度も残り少なくなりましたが、大好きな子どもたちとたくさん思い出をつくり、元気いっぱいに幼稚園生活を楽しんでもらえるように、職員みんな笑顔で頑張ります!

PAGE TOP