ブログ

お天気に恵まれた5月

5月もありがとうございました。

さわやかな風に暖かい日差しの中、子どもたちは外遊びを楽しんでいます。

5月は保育参観・給食試食会・親子なかよし会、園外保育、年少組遠足と、行事が盛りだくさん、元気いっぱい遊びました!

年少組 英語

5月から英語保育が始まりました。

初めての英語に、年少組の子どもたちは瞳をキラキラ☆彡

英語の先生の真似を一所懸命していました。

リズムに合わせて、耳や口をさわるよ〜。
英語の先生に「だいすき〜!」

 

園外保育

とっても良い天気の日に園外保育に行くことが出来ました。

愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました♡

年少組

虫さんいるかな?
だーるまさんが〜
ころんだ!
お友だちのお弁当「美味しそうだね(*^_^*)」

 

年中組

長〜いすべり台をみんなでビューン!
みんなでかっけっこよーいドン!!
おうちの人が作ってくれたお弁当「たのしみ〜♪」

年長組

かわいいお花が咲いてるね
青い空の下で食べるお弁当は美味しいなぁ

年少組 遠足

京都鉄道博物館に行ってきました!

たくさん歩いて、電車や乗り物をたくさん見れて楽しかったです♪

「わ~すごーい!」「大きいSLだぁ~!」
レッツゴー!!
鉄道博物館にも船があったよ!
おうちの人に作ってもらったおにぎり♡

 

親子なかよし会

保育参観、給食試食会の後は、お家の人と子どもたちが一緒に遊びました。

朝早くから幼稚園に来ていただき、子どもたちと元気に過ごしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございます。

年長組 欽明公園でドッジボール大会。がんばるぞ〜!
年中組 白熱の玉投げゲーム! お家の人も本気で楽しんでくれていました♪
年少組 新聞かくれんぼ。おうちの人から隠れるよ。

静かに隠れる子どもたち。「みつかっちゃうかも」「ドキドキ…」

 

野菜の収穫

玉ねぎとじゃがいもの収穫の季節。

子どもたちは力を合わせて収穫してくれました。

たまねぎの収穫の方法を真剣に聞いている子どもたち
「うんとこしょ」「どっこいしょ」
力を合わせてたまねぎ収穫
ぞう組さんもじゃがいも掘ったよ〜。
収穫した野菜を洗って・・・
厨房へ届けました!「よろしくお願いします」
「お当番さん、いっぱい入れてね」
「みんなで収穫したお野菜おいしいね」
玉ねぎとじゃがいも、どこに入っているかな?
大きなお口で「あ〜ん」
給食おいしいね♡

新年度を迎えて早くも一ヶ月が経ちました。

ゴールデンウィーク明けでも疲れを見せずに元気いっぱいの子どもたち。

これから梅雨の季節になり、朝夕の温度差も出てきます。

体調に気をつけながら、6月も一緒にたくさん遊びます♪

PAGE TOP