ブログ

4月ありがとうございました😊

令和6年度がスタートして1ヶ月。

新しい環境に少しずつ慣れてきて、先生や友達と

一緒に過ごす中で、たくさん笑顔が見られるように

なってきました(^^)

ぞう組(満3歳児)

「うわぁ!おいしそう!」
お気に入りの絵本を見てにっこり😊
幼稚園の中を探検!
「いろんな お部屋があるんだね〜」
広告をビリビリ〜
指先を使って細かくちぎれるようになりました!
鉄棒をギュッと握って
「ぶらぶら〜!」
粘度遊び
「ヘビさんみたい〜」
初めての絵の具遊び
ポンポンスタンプ!「お花が咲いてるみたい❤️」
「わ〜い!」お外で遊ぶの気持ちいいね!
お母さんへのプレゼント❤️
「見て見て〜きれいでしょ❤️」

年少組

遠足ごっこ レインコートを着る練習をしました(^○^)
「早く遠足行きたいな〜!」
「見て〜!消防士さんに変身!」
メロディオン
「あっ 音がなったよ♪」
こどもの日の工作
自分で作ったこいのぼりを泳がせました(^^)
わぁ〜こいのぼりさん泳いでる〜!
「私のこいのぼり!素敵でしょ❤️」
はじめての絵 もも組
ぐるぐる ぐるぐる 「楽しいね(^○^)」
はじめての絵 いちご組
「私赤色が好きー❤️」「いろんな色があるねー」
はじめての絵 りんご組
クレパス大好き!お絵描き楽しい〜❤️

年中組

ペタペタシールあそび
「鳥さんがね 木のお家の中で寝てるの!」
年中組からは自分の絵の具セットを使います。
「絵の具を塗るの楽しいな!」
ちゅうりっぷ組 「遠足」
神戸海洋博物館に行ってきました!
こすもす組 「遠足」
いろいろな乗り物を見たり触れたりしました(^^)

年長組

科学あそび 振動
糸電話を作ったよ!
「もしもし〜」「あっ聞こえたよ!」
朝顔の観察 年長組は自分の植木鉢であさがおを育てます。
「早く芽が出てほしいな〜」
すみれ組「遠足」
ラベルのタイトルや名前も自分で書きました!
ひまわり組「遠足」
王子動物園での楽しかった経験をのびのびと描いています!
PAGE TOP