ブログ

コロナに負けるな!

6月から幼稚園が再開しました。

やっと、みんなと一緒に楽しいことが出来ます♪

 

≪保育風景≫

年中組さん格好良いね!
「どんな生き物がいるかな?」
年少組さんが図鑑で調べものをしています☆
「たんけんだ!」
春の草花を見つけに行こう♪
久しぶりの遊具で元気いっぱい遊んでいる年長組さんです☆
お医者さんに変身!
「おちゅしゃしますよー」「ちく!」
「空までとどけ♪」
「あれ? 水たまりに落ちてもシャボン玉割れないね」
「ブドウみたい♪」「ふ~」「ブドウが増えた~♪」

 

≪誕生日会≫

6月の誕生日会は、4月・5月・6月生まれのお友達をお祝いしました。

先生の出し物はダンスです。
一緒にノリノリで踊っていました♪

 

≪もりもりファーム≫

幼稚園の畑で育てた野菜を収穫しました。

子ども達が自分で抜いた玉ねぎを、そのまま袋に入れてお家に持ち帰りました。

たくさん収穫できたので、残りの野菜を給食のカレーに入れてもらいました。

お友達の顔と同じ大きさの玉ねぎです!
年少組さんが畑で採れた野菜を、
調理員さんに届けに行きました。
「いつも、おいしいきゅうしょくをつくってくれて、ありがとう」
「美味しいカレーになぁれ☆」

「よろしくおねがいします」

 

≪人形劇を観ました≫

子ども達が大好きなクラルテ人形劇が、コロナに負けず来てくれました!

「鬼のおくりもの」のお話に、子ども達は大喜びです。

 

≪園外保育≫

園外保育は年少組・年中組・年長組のみんなで、歩いて鴻池学園第三幼稚園に行きました。

わんぱくランドの大きな滑り台や、園庭の遊具に大興奮の子ども達。

いっぱい遊んだ後は、保護者の方に作っていただいたお弁当を「いただきまーす!」と、口いっぱいに頬張っていました。

 

≪ドラえもんの滑り台≫

幼稚園にドラえもんが来てくれました!

トラックで運ばれてきたドラえもんに、子ども達は大興奮!

年少組さんは窓に噛り付いてドラえもんを見つめていました。

 

≪おたのしみ会≫

年長組さんがお店屋さんをしてくれました。

この日の為に作った、たこ焼き・焼きそば・ケーキ・ジュース・お寿司などなど、「へい、らっしゃい!」「美味しいよ!」と大きな声でお勧めする年長組さんです。

「これください」「○○円で~す。ありがとうございます~」
「はい、どうぞ」「ありがとう!」

 

お部屋が迷路になりました。

ゴールを見つけられるかな?

「ゴールはどこかな?」「こっちかな?」
「ゴールあったよ!」「やったー!」

 

 

みんなとたくさん遊べて、とっても嬉しかったです♪

7月もいっぱい楽しいことしようね☆

PAGE TOP