ブログ

トマトを植えました♪

少しずつ暑い日が多くなってきましたが、バンビの子ども達は元気一杯です(^^)/

先日、子ども達とトマトの苗を植えました♪ まだまだ赤ちゃんのトマトに興味津々で水やりも楽しんでいます。生長を楽しみに子ども達と観察していきます。

【トマトの苗植え】

ふわふわの苗をみんなで植えたよ♪ 「そぉと、そぉとね(^^♪」
「トマトはいつ出来るのかな?」
「みてみて、ここに赤ちゃんのトマトいるよ♪」
「お水をどうぞ~(^^)」「すくすく大きく育ってね♪」

【1歳 うさぎ ~父の日製作~】

大好きなお家の人にプレゼント♪ 髪の毛貼って、目はどれにしようかな… お口を貼ったら完成(^O^)/
みんなが大好きなお家の人が完成!! 喜んでくれるといいね♪

【0歳 りす ~箱車~】

僕たち、仲良し2人組! お互いに押し車を押し合って仲良しなんだよ(^_-)

【園庭遊び】

外遊び大好き♪ 何の料理を作っているのかな?
「おすなは、ひんやりしていてきもちいいなぁ…」
「はいど~ぞ(*^^*)」 先生にプレゼント!!
「おおきいのつくってる!」 大きいのって何かな?
さぁ、給食の時間だよ♪ お部屋に帰りますよ(^^)/

6月には、どろんこ遊びや沐浴・プールが始まります。暑さに負けず身体をたくさん動かし     楽しみます(*^^*) また、6月の楽しんでいる子ども達の様子を楽しみにして下さい♪

PAGE TOP