ブログ

     夏を楽しんでいます(^^♪

7月の誕生日会では、先生たちの出し物で七夕のお話を聞きました。バンビのお友だちも七夕製作を作りましたね♪今年の七夕は良い天気だったので織姫さまと彦星さまは会えたかな?

先生達の願いごとは「バンビのお友だちが笑顔一杯・元気一杯すごせますように」みんな大きくな~れ(^O^)

【誕生日会

最後にみんなで、♪きらきら星を歌いました。歌に合わせて身体を揺らしたり、  可愛い手でキラキラ☆とても素敵な時間でした。

【ボディペインティング】

0歳りすさんも、身体にぬりぬり♪いろんな色があるね(^-^)
先生に、はなまる💮描いてもらってニッコリ(^^)v
ぼく達は、筆で上手に絵を描いているよ♪
友達の身体にもぬりぬり♪ 楽しいね(^O^)/

【氷遊び】

氷に触るのをためらっていた、0歳のお友達も「ちょうだい」と氷に手を伸ばし 冷たい氷を楽しんでいました♪
私達は、冷たい氷を身体にぬりぬり「つめたくて、きもちい~(≧▽≦)」

【水遊び】

水遊び工作で作ったクラゲで遊んでいるよ♪水の中でユラユラ泳ぐよ(^_-)-☆
2歳ぱんだ組は、園庭で幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に水遊び!!
何の順番待ちをしているのかな?
それは・・・なんと、ウォータースライダーなんだよ\(^o^)/
滑るのが早くて、とっても楽しいよ♪

【2歳 ボール遊び】

ボールプールの中から「イエーイ(^O^)/」
何か楽しそう♪向こう側には、おばけがいるみたい(>_<)みんなでやっつけるぞ!!

0歳クラスには、新しいお友達がどんどん増え賑やかになってきました。1歳・2歳のお友達は小さいお友達が可愛くて仕方ないようで赤ちゃんの周りに輪が出来ています。優しい空気が流れてみんなに笑顔が広がっています。8月もみんなで楽しく笑顔いっぱいで過ごします\(^o^)/

PAGE TOP