ブログ

年長組 お別れ遠足

お別れ遠足で京都市青少年科学センターに行ってきました!

プラネタリウムを見た後、館内の展示を見ましたよ!

最後の遠足、最高に楽しかったね!小学校に行っても ”ずっと ずっと 友だちだよ”

フーコーの振り子
「ん?ボールが回ってるのかな?」「ぼく達が回ってるのかな?」
「風の強さが変わるよ〜」「あっ吹流しが大きく動いた〜」
「赤・青・黄のフィルムで いろいろな色に変わるよ!」
「みなさーん こんにちは」
「うわぁ ティラノサウルスが喋った〜」
「砂の振り子 おもしろーい!」
笑顔スコープ
笑った顔をカメラに映すと「私の笑顔は何点かな?」
顕微鏡で見てみると・・・
「手のひらに 線がいっぱい〜!」
愛情たっぷりのお弁当♡
「いっただきまーす」
「だーいすきな うさぎちゃんのおにぎり♡」
「お弁当 最高!」
PAGE TOP