ブログ

今年の夏も楽しかったね♪

暑かった夏も終わり、朝晩涼しくなってきましたね。外遊びや散歩が気持ちいい季節になり、戸外に出る事を楽しみにしているバンビの子ども達です。

8月の終わりには、夏祭りをし、幼稚園の年長さんと一緒に遊びました。「いらっしゃいませ~」と大きな声で声を掛けてくれていた優しいお兄さん、お姉さん。バンビのお友だちが欲しい物に手を伸ばすと「どうぞ~」と、チケットと引き換えにプレゼントをしてくれました。楽しかったね(^^♪

【夏祭り】

おさかな釣りに挑戦だー! 真剣な顔して、何匹釣れたかな?
「ぼく、これがほしいな・・・」「どうぞ~」 手作りヨーヨーを買い物したよ(^^)v
「これください!」  チケットもしっかり渡して買い物したよ(^O^)/
「もぐもぐ♪」「たこ焼きおいしいなぁ~(^^♪」
先生にも・・・「どうぞ(^O^)/」「おいしいでしょ?」
ボーリングに挑戦するよ(*^▽^*) お兄ちゃんが拍手してくれて嬉しかったね♪
    お祭りの最後には、「ひよこ音頭」をみんなで踊ったよ(*^▽^*)          バンビのお友だちは、ひよこ音頭が大好き!!
最後には、大好き~(^^) また遊ぼうね♪

【プール遊び】

2歳ぱんだ組は、幼稚園の大きいプールに遊びに行ってきました!大きいプールは楽しくって、おおはしゃぎ(^-^)
動物の形をしたブロックを並べたよ♪「どれがすき?」
0歳りす組はタライでバシャバシャ♪顔にかかってもへっちゃらになりました。
今年の夏も楽しかったプールが終わりました。初めは、泣いていた子ども達も水を掛け合ったり手で水面をバシャバシャしたりと楽しみました(^O^)/

【9月 誕生日会】

9月の誕生日会は、先生達が「おつきみ」のお話しをしてくれたよ。みんな真剣に見ていたね(^.^) 
お供えものがいっぱい!お月見の日のお月様には、うさぎさんが見えたかな?
2歳ぱんだ組は、みんなで足の裏を大好き!! みんな仲良し♪嬉しいね(^^)

歩幼稚園の下グラウンドでは、幼稚園のお兄さんお姉さんが運動会に向けての練習をしています。その、頑張っている姿をバンビの子ども達も憧れの眼差しで真剣に見ており「かっこいいいね」と言っています。10月にはバンビの運動会があります。笑顔一杯、楽しく遊びながら取り組んでいきます。温かい応援宜しくお願い致します!(^^)!

 

PAGE TOP