ブログ

運動会たのしかったね(^^)/

10月29日(土)は、待ちにまった歩学園バンビの運動会でした♪天気も良くとてもきれいな青空で、鴻池第三幼稚園の講堂をお借りしての運動会は大好きなおうちの方が来て下さり、子どもたちもとても嬉しそうでした。今回の運動会のテーマは、昔話で取り組みました。当日は、皆様温かい応援の拍手をありがとうございました。

【0歳 りすぐみ ~はなさかじいさん~】

   りすぐみさんは、かわいい妖精さんになってお花を咲かせに行きました。      
箱車に乗ってレッツゴー!!
「お山の坂道だって、越えられるんだ~」  すごいでしょ?(^_-)-☆
最後は、木に綺麗なお花を咲かせてあげてゴール!!ジョウロでお水もあげると、 木も喜んでいたね(^^♪

【1歳 うさぎぐみ ~うさぎとかめ~】

うさぎぐみさんは、カメの甲羅を背中に付けてカメに変身!!模倣遊びで、    カメになりきり、うさぎに負けないようにゴールを目指すよ( ^^)
さぁ、みんなで「ベビーシャーク」を踊るよ♪赤ちゃんザメ、おばあちゃんザメ…
色んなサメに変身するよ!食べられないように気を付けてね(^^♪

【2歳 ぱんだぐみ ~ももたろう~】

桃からでてきた~「ももたろう~(*^^)」と、かわいい桃太郎さん達が元気一杯登場してきました。今から鬼ヶ島に向かうぞ~。「エイエイ オー!」
鉄棒にぶら下がり、足をグーパーグーパー! 平均台をくぐり…台の上からかっこよくジャンプ☆彡大きな声で「ヤー!!」って言えました(^^)/
おうちの人と一緒に「親子でドライブGO!!」車に乗って安全運転で出発進行♪
運動会の最後には、みんなで「きんらきらぽん☆」最後に「たかいたか~い」をしてもらって笑顔いっぱいでした(^^♪

【ミニ新幹線に乗ったよ♪】

運動会を頑張った後は、楽しみにしていたミニ新幹線(^^♪
天気も良かったので、気持ちの良い風が吹いてきたね!

【歩まつり】

可愛い衣装に身を包み、登園してきた子ども達。幼稚園の先生からも       「かわいい~♡」と大絶賛!楽しい時間を過ごせて良かったね(^^)/
りすさんは音楽に合わせてポンポンをフリフリ♪お兄ちゃんお姉ちゃんの踊りを  真似て自然と身体を動かして楽しんでいました。
うさぎさんは、「おばけスティック」を持って「おばけだぞ~」と幼稚園を探検したよ。音楽に合わせて身体もフリフリ♪
ぱんだぐみは、Tシャツやズボンをハンガーに掛けるのに挑戦しました。一生懸命
掛けてみても向きが違ったりと苦戦しながらも、みんなで完成!!「やったね♪」

運動会も終わり、ひと回りもふた回りも身体も心も大きく成長した子ども達。ふとした瞬間にお兄さん、お姉さんの表情を見せてくれたり、お友達に優しく接してくれています。次は、2月の生活発表会があります。その時にもさらに成長した姿をお見せできるように、みんなで力合わせて頑張ります\(^o^)/

PAGE TOP