ブログ

♪夏を楽しんでいます♪

毎日暑い日が続きますが、夏はプールに感触遊びと子ども達が楽しめる事をたくさん用意しています(*^^*) まずは、ボディペインティング♪昨年以来の全身絵の具でしたが、ダイナミックに遊んでおり、日頃の製作で絵の具をしている成果かと感じました。これからも様々なことに挑戦していきます!

 

【ボディペインティング

手や筆で身体にぬりぬり♪ ダンボールにもぬりぬり♪
絵の具遊び楽しいね(^_-)
絵の具をまぜまぜ♪ 「何色になったかな?」
0歳のお友達も泣かずに自分で絵の具をぬりぬり♪ そして、色水遊びに夢中♪

【0歳 水あそび】

りすさんも水遊び大好きになりました(^-^)  プリンカップのお水「ジャー」するの楽しいね♪

【1歳 水あそび

               氷をプールに入れると子ども達の顔が「きらきら☆彡」                         すぐ溶けてなくなりました。真ん中に氷を集めて何やらお友達と相談中♪

【2歳 幼稚園のプールで遊んだよ♪】

幼稚園の大きなプールに大興奮!!「イェーイ(^^)v」
さぁ、先生対子ども達!負けずに頑張れ〜♪

【2歳 第三幼稚園~2歳フェスティバル~

第三幼稚園に遊びに行ったよ♪ 初めての園バスに乗ったり、ミニ新幹線に乗ったり乗り物大好きなぱんださんは嬉しそう(≧∀≦)
そして、第二幼稚園・第三幼稚園の2歳のお友達とふれあいました♪ 2歳フェステイバルです!
大きなパラバルーンをみんなで持ち、音楽に合わせてフリフリ♪
最後は、大好き♡ また遊ぼうね(o^^o)

2歳フェステイバルは、初めての試み!!みんなで音楽に合わせてダンスしたり、パラバルーンしたり、とても楽しい時間を過ごしました。最後の大好き♡と抱き合った姿は本当に可愛らしかったです。こんな風にすぐ仲良くなれる子ども達って本当にすごいですね!

 

PAGE TOP