ブログ

共同製作

上の写真は年中組さんの初めての共同製作です。

初夏の水辺にいる生き物を図鑑で調べて、なんの生き物を作るかはお友達が決めました。

ティッシュの箱や牛乳パックなどの廃品が材料なんです。

背景は、山に雨が溜まり、水が流れて川になることを先生から聞いて、みんなで新聞や大きな紙に絵の具を塗りました。

年中組になって初めての共同製作楽しかったね。

年長組さんの共同製作です!

「ぼくのまちとわたしのまち」をテーマに、歩幼稚園の周辺の風景をみんなで調べて作りました。

近くにシャノワールというケーキ屋さんには大きな猫のオブジェがあるんですが、とっても可愛いです。

美濃山小学校を作るときには、本を持って来て友達と一緒に調べ、「屋上はストローで柵作ろう」と話し合いながら、友達と協力していたんですよ。

段ボールを組み合わせて紙を貼るときには「ボンド係するから、貼り係して~」と、分担しながら力を合わせて製作していたよ。

みんなで調べて相談して、作るときは自然に協力している年長組さん。とっても素敵だね。

2月の生活展ではどんな作品が出来上がるのかな。楽しみだね。

PAGE TOP