ブログ

1学期ありがとうございました

梅雨が続きスッキリしない7月でしたが、健康に気をつけながら夏を楽しく過ごしました。

幼稚園にはたくさんのツバメの赤ちゃんが孵り、毎日ツバメの巣を見上げていた子どもたち。

無事に巣立ってくれて良かったです(*^_^*)

 

保育風景

「ごはんほしいよ〜!」ツバメの赤ちゃんの真似をしているぞう組の子どもたち♡
新聞ボール、かごに入るかな?
狙いを決めて・・・ジャーンプ!!

 

うちわ製作

夏の風物詩、うちわ製作をしました。

個性溢れる作品となりました♪

年少組「自分の顔」
年少組「好きな食べ物」
年中組 「野菜の本体と断面」
年長組「夏と聞いて思い浮かんだもの」
年長組「夏と聞いて思い浮かんだもの」

 

ミニ新幹線

みんなで鴻池学園第三幼稚園に遊びに行きました。

風が気持ちいいね。
「わ〜い はや〜い!」
年少組は初めてミニ新幹線に乗るお友だちもいます。ちょっぴりドキドキ。
ミニ新幹線の後はわんぱくランドにレッツゴー!
落ちないように慎重に・・・
木の遊具を歩くと、コツンカタンといろんな音が鳴ります♪

 

ボディペインティング

幼稚園舎の園庭でボディペインティングをしました。

筆で体に色を塗るのが初めての年少組さんは、「くすぐったい〜」とくすくす笑いながら楽しんでいましたよ。

年中組・年長組はお友だちの体をキャンパスにして、絵を描いていました。

「ネコさんにな〜れ〜」「にゃ〜ん=^_^=」
「ぼくは赤色!」「ぼくは青色!」タッチしたら色が混ざるかな?
「いえ〜い!」

 

お楽しみ会

毎年7月のお楽しみ会は園庭中で水遊びをしています。

園開放でたくさんの小さいお友だちも来てくれて、楽しい1日になりました(^_^)

ぞう組さんもダイナミックにばしゃばしゃ〜!
水がとっても気持ちいい(*^_^*)
ウォータースライダーにばっしゃ〜ん!「冷た〜い!」
ブロックでお家を作ろう♪
びよ〜ん「見て見て!大きいシャボン玉だよ」「すご〜い」

 

4月から始まった1学期が、あっという間に過ぎました。

初めて集団に入る子どもたちもいて、4月当初は緊張気味の年少さんもいましたが、保護者の皆様が温かく子どもたちを送り出してくださったおかげで、大きな怪我や病気もなく、元気に過ごした子どもたちです。

ありがとうございました。

早寝早起きによる規則正しい生活を心がけて、夏休みを目一杯、満喫してくださいね。

2学期、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

PAGE TOP