ブログ

暑い夏、楽しみました(^-^)

幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんとバンビで過ごした今年の夏は、賑やかな毎日でした。幼稚園園舎に戻り寂しくなりましたが、たくさん遊んでもらおうね♪

【プール遊び~1歳~】

      みんな大好きな水遊びの時間♪プリンカップやジョウロに水を入れ「ジャー」と流すのが大好き(^-^)           
自分で作った手作りおもちゃも楽しかったね(^O^)/ 

【~0歳~】

0歳のりすぐみさんも水に慣れ、可愛い笑顔を見せてくれました(^^♪

【寒天あそび~2歳~】

カラフルな寒天を目の前にすると、みんな顔がキラキラ☆彡  「つめた~い( ^^) 」と冷たい感触も気持ちよかったね♪
先生と「かんぱ~い」(^^)/ 「おいしいね♪」

【~1歳~】

色んな色の寒天を混ぜ合わせて遊ぶのが楽しかった、うさぎぐみさん! 色が混ざってきれいだね(^-^)

【こおり絵の具~2歳~】

絵の具を凍らせて絵を描いてみました♪大きな紙に書いていたのに途中から体に”ぬりぬり”冷たくて気持ちいいね♪
「みてみて~ すごいでしょ( ^ω^ )」氷が解けて色が混ざっておもしろいね♪

『おまつりごっこ』

【積み木遊び~0歳~】

幼稚園のお兄ちゃん・おねえちゃんと一緒におまつり遊び(^O^)

【さかなつり~2歳~】

釣り竿を持って、魚やカニをゲット!!「とれた~(≧◇≦)」

【お買い物~1歳~】

「いらっしゃいませ~」「なにがほしいですか?(^^)」真剣に迷い・・・チケットと品物を交換♪
「ぼくは、どれにしようかな・・・」 全部幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんが作ってくれたんだよ♪

盛りだくさんな8月も終わり、あっという間に9月になりました。「たのしい♪」「やりたい!」を大切元気一杯過ごしていきます(*^^*)

PAGE TOP