ブログ

6月も楽しいこといっぱい!

七夕、天気になりますように♪


風に揺れる七夕飾りに興味津々な1歳のうさぎぐみさん。
雨の日が続いていますが7月7日の七夕の日は天気になりますように♪

三角つなぎと四角つなぎと短冊を一緒に作りました。
年長のお兄ちゃん、お姉ちゃん「やさしくおしえてくれて、ありがとう♪」

「おおきくなりますように」と
お姉ちゃんが書いてくれました(⌒∇⌒)
ご飯をもりもり食べて大きくな~れ♪
スイカの吹き流しを作ったよ!
お部屋に飾って「わぁ~い(^_-)-☆」

じゃがいもを収穫したよ♪


土が硬くて、なかなか掘れず「おいもがないよ~」と
最後まで一生懸命頑張りました。
給食に収穫した、じゃがいも・玉ねぎで美味しいクリームシチューを作ってもらい
沢山おかわりしたね♪いつも美味しい給食をありがとう(^o^)


「ジャガイモはいりませんか?」
「とってもおいしいですよ~(^^)」
先生と、じゃがいもで「タッチ♪」
たのしいね(^o^) うれしいね(^_-)-☆

親子なかよし会、たのしかったね♪

大好きなおうちの方と一緒にたくさん遊びました。
あいにくの雨でしたが、お部屋の中はたくさんの笑顔が溢れていましたね(*’▽’)
保護者の皆様、楽しい時間をありがとうございました☆
新聞遊びでは、新聞が色んな物に変身したね(^o^)
ふれあい遊びもしたよ♪
音楽に合わせて、おうちの方のおひざに乗ってバスが出発だ~!「GO~(^^)/」

どろんこ遊び、たくさん遊んだよ♪

幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にどろんこ遊びをしたよ(^o^)
水が流れて出来た道を、ピチャピチャ楽しいな♪
「どこまでつづいているのかな?」
ここにも楽しいスポットが!!
「よぉし、ちからをあわせてほるぞー」
子ども達は、遊びを見つける天才です(^_-)-☆
僕たちも遊んだよ!!
最初は泥にビックリして泣いてしまったけど、最後はニコニコ(^^♪
お水も大好きなバンビの子ども達♪
夏はまだまだこれから!水遊びや感触遊びを沢山楽しもうね(^_-)-☆

だ~いすき♡

PAGE TOP