ブログ

雨にも負けず、暑さにも負けず!

新年度から一カ月が過ぎ、子どもたちも新しい環境に慣れてきました♪

暖かい日差しの中、元気いっぱいに遊んでいます(^^)/

年長組 園外保育

いちばん上までのぼれたよ!
こんな滑り台もあったんだ~!
しろつめくさで花のかんむり素敵でしょ♪

年中園外保育

はや〜〜〜い!!
自然に触れ、虫探しもしていました。
「虫みっけ!」
お友だちと一緒に「びゅーん!」
楽しいね♪

年少組園外保育

お友だちとかけっこ「よーーーいどん!」
先生の腕についている
てんとう虫に大興奮!!!
ぽかぽかお日様の下で「いただきます!」
みんなで食べると美味しいね☆

年中組なかよし会

とってもいいお天気♪
年中さんのなかよし会では
ぞう組さんも一緒に遊びました☆

5月お楽しみ会

年長さんと年少さんも仲良く一緒に遊んでいます♪
ドミノをしたり、お家を作ったり
一つのおもちゃでも子どもたち自身で考えて遊んでいます。

しゃぼん玉

水たまりに浮かぶしゃぼん玉に興味津々!
しゃぼん玉をする子、出てきたしゃぼん玉を追いかける子と
みんなで一緒に楽しんで遊んでいます♪

年少組お絵描き

「好きな人の顔」をテーマにお絵描きをしています。

科学遊び

空気でっぽう!
高く飛ぶかな?

朝顔の観察

観て、匂って、触って観察!!!
くんくん。じーーー。

年少組鉄道博物館遠足

年少さんは初めての遠足です!

ドキドキワクワクしながら、みんなニコニコ笑顔でしゅっぱーーーーーつ!

橋の作り方も体験したよ!
「つよい橋を作るぞ~」
沢山の鉄道をみて楽しんでいます♪
大きな機関車の間でお弁当も食べましたよ♪

野菜収穫

いいお天気の中、園の畑でじゃがいもと玉ねぎを収穫しました!

収穫した野菜を「肉じゃがにする!」「みそ汁に入れる!」と会話も楽しんでいました♪

よいしょっ!!!
一人一株収穫できるんだって!
じゃーーん!いっぱい取れたよ!
みんなとってもいい笑顔(^^♪

6月もいっぱい遊ぼうね~★

PAGE TOP