ブログ

ありがとうございました(^^♪

今年も無事終わることが出来、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

バンビの子ども達は、1つ1つ行事を終えるごとに身体も心も大きく成長してくれた1年でした。私達も子ども達からパワーをたくさん頂き、とても楽しい1年を過ごさせて頂きました。来年も子ども達と笑顔がたくさん溢れるように楽しく過ごします(^^)宜しくお願い致します♪

 

【大根の収穫】

「うんとこしょ!どっこいしょ(>_<)」まだまだ大根は抜けません・・・
大きくて立派な大根にビックリ!! みんなのパワーで頑張りました♪
お兄ちゃん・お姉ちゃんが、頑張って抜いてくれた大根(^o^) りすぐみさんも進んで手を伸ばして触っていたよ♪
「はっぱも、ながくておおきいよ(^o^)」 後日、給食のお味噌汁で美味しく頂きました。

【2歳 製作…福笑い】

「めは、どこにしようかな?」「くちのかたちは、これ!!」とそれぞれ思い思いの場所に顔のパーツを貼りました♪
「みてみて~。ふくわらいできたよ(^O^)」 みんなの可愛い笑顔もパチリ✨
みんな違ってみんないい♪

【1歳 製作…うさぎどし】

みんなの可愛い手形で塗り広げ♪可愛いうさぎが完成しました(*’▽’) うさぎの顔がキュートでしょ♡

【0歳 製作…だるまさん】

だるまさんの目を、ぺた(^^)/
次は、だるまさんに顔を付けて…だるまさんの完成!

【クリスマス会】

サンタさんとトナカイさんが遊びに来てくれたよ(^_-) サンタさんの登場に、子ども達は目を丸くしていました☆彡
音楽に合わせてみんなでダンス♪ダンス♪ とても楽しいクリスマス会でした。

【0歳 こおり遊び】

先日のとても寒い日の朝、畑にある水道の蛇口から水がポトポト… 氷が出来ていました(*’▽’)
「こおりつめたいなぁ・・・」

【1歳 うさぎぐみ…年末大掃除】

みんなで雑巾を持って・・・「さぁ、そうじをするぞ!!」「エイエイ オー!!」
窓もキュキュキュ♪ みんなのお陰で窓もきれいになったね!ありがとう(^^)

【2歳 ぱんだぐみ】

ぱんだぐみさんは、ロッカーの隅々まできれいにしてくれました✨ 身長も大きくなって棚の上まで手が届くようになっていてビックリ👀 大きくなったね♪

まだまだ寒い日はこれからですが、寒い日ならではの「あんな遊び」も「こんな遊び」も沢山考えています(^^)

来年も楽しく遊ぼうね♪

PAGE TOP