ブログ

元気いっぱい遊んだよ!

晴れたり雨が降ったりと天気の移り変わりが多いこの時期

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます♪( ´▽`)

人形劇

クラルテ人形劇さんに『ゴリラのパン屋さん』を見せて頂きました!

ゴリラさんを怖がる森の動物たち、どうすればパンを買ってくれるかゴリラさんが考えるお話です。

子どたちも一緒に考え、とても楽しんでいました♪

パン売れるかな〜❓
じ〜。
みんな真剣です!

ぞう組 親子なかよし会

大好きなお母さんお父さんが幼稚園に遊びに来てくれました♪

大きなしゃぼん玉楽しいな♪
おでことおでこをピッタンコ♡
「うれしいな〜♡」

七夕製作

輪つなぎ・三角つなぎ・織姫さま・彦星さま・短冊など
たくさん七夕飾りを作っています!

「なが〜い輪繋ぎ作るぞ〜!」
何をお願いしようかな〜♪

黒い影なあ〜に

あの影はなんだろう❓
丸い影を見て「ボール!」「アンパンマン!」
「おにぎり!」と思い思いに発言をしています♪

絵画

3〜4人で円になりお友達の横顔を見ながら描きました!

「鼻がいちばん出ているね!」「おでこも少し出ているよ!」と

自分たちで発見をして描いています♪( ´▽`)


プール

プールが始まりました!!!

みんなキラキラ笑顔でプールを楽しんでいます♪

みんないい笑顔^ ^
「きもちいい〜♡」

水鉄砲・魚つり・金魚すくい様々なおもちゃで遊んでいます♪

「きゃ〜!つめたいよ〜!」

年長組 どろんこ遊び

泥を自分でつけたり、お友だちにつけたり…みんな泥だらけ♡

「どろんこチャンピオンになるぞ!」
大好きな先生と「はいチーズ!」

年少組 どろんこ遊び

どろんこ山のてっぺんに登ったよ!
「もっと僕につけてよ〜!」

年中組 どろんこ遊び

先生とお友達と一緒にごろーん!
見て見て!泥パック!

お楽しみ会

6月のお楽しみ会では”お店やさん”をしましたよ!

年長組のお友だちが商品を作りお店やさんに変身☆

「いらっしゃいませ〜」「どれにしますか?」
「えい!」「新聞きれ〜い!」

7月もいっぱい遊ぼうね♪

PAGE TOP