ブログ

園外保育

年少組

5月8日 鴻池第三幼稚園のわんぱくランドへ

園外保育に行ってきました😄

みんなで幼稚園バスに乗って出発!

上グランドやわんぱくランドで遊んだり、おいしいお弁当を食べたり、

にこにこ笑顔いっぱいの1日になりました(^○^)

梯子の階段を登って、滑り台を
シューン!「わーい!楽しいなぁ😃」
「こっちにも滑り台があったー!」
丸雲梯にも挑戦!
「よいしょ!よいしょ!」
「お腹すいた〜!」
楽しみにしていたお弁当❤️
「いっただっきまーす!」
「ん〜おいしい〜❤️」
自分でシートを敷いたり、お弁当の準備をしたり
できることが沢山増えたよ!
わんぱくランドの展望台
カーン🔔カーン🔔
「わーい!音が鳴った〜!」
双眼鏡をのぞいて・・・
「何が見えるのかな〜?」
「あっ先生〜!」
「おーい!ここだよ〜!」
「じゃんけんほい!」
「あいこでしょー」

年中組

5月9日 北山公園へ園外保育に行ってきました!

広い公園で草滑りをしたり、植物や虫探しをしたり、
長ーい滑り台で遊んだり、良いお天気の中、沢山の自然に触れて、

楽しい1日となりました😀

石のオブジェ
「何人乗れるかな?(^○^)」
「あっタンポポの綿毛だー」
石のオブジェの間から
「通れた〜!イェーイ!」
「何ていうお花かな?」
「あっ何か動いた・・・」
「ヤッホー!気持ちいいな〜!」
「転がろう〜!」コロコロ・・・
「楽しい〜!もう一回!」
「トンネル〜!」
「どんどん進むよ〜(^○^)」
「はやーい!滑り台楽しい〜(^○^)」
「きゃ〜!」みんなで滑るの楽しいな❤️
「うわぁ!」「おもしろいね〜!」
何度も何度も滑り台を楽しんでいました😄

年長組

5月10日鴻ノ巣山公園へ園外保育に行きました!
良いお天気の中、ロープの遊具や長ーいローラー滑り台、

トランポリンなど沢山体を動かして遊びました😄

ロープの間から足が抜けないように・・・
「上まで登ろう〜!」
「ここまで登れたよ〜!」
「イェーイ!」
「よいしょよいしょ」
「あと少し!頑張るぞ💪」
「いっぱい遊んでお腹すいたー」
「いっただっきまーす!」
もぐもぐ・・・「美味しい〜❤️」
青空の下、友達と一緒に愛情たっぷりのお弁当を食べました!
「きゃ〜!速い!速い!」
「わーい!楽しい〜!」
トランポリンで大はしゃぎ!
「きゃ〜❤️ゆれる〜!」
「いっしょに ジャンプ!」
「高く跳べるよ〜(^○^)」
PAGE TOP