ブログ

こどもの日のお祝い・5月誕生日会

こどもの日のお祝い

5月2日 子ども達の健やかな成長を願って こどもの日のお祝いをしました(^^)

♪こいのぼりの手遊び
こいのぼりに変身して 手遊びを楽しんでいます♪
「今から何が始まるのかなぁ?」
ワクワクしているぞう組さん😄
「川の上には何があるのかなぁ?」
「行ってみよう!」
「この川を登っていくと いいことがあるんだって!」
「でも・・・僕には無理だよ・・・」
「一緒に川を登ろうよ〜」
「無理だよ>_<〜怖いよ〜」
「僕は諦めないぞ〜!」
『頑張ってー!やればできるよ!』子ども達が一生懸命応援しています!
ついに川を登ったお魚さん
でも 姿が見えません・・・どうしたのかな・・・
諦めずに川を登ったお魚さんは
天の使い龍🐉になりました!
諦めず頑張ったお魚さんは龍になれたんだね!
みんなも何でも諦めずに逞しく元気な子になってね(^○^)

5月誕生日会

5月生まれのお友だち👏
お祝いの歌のプレゼント♪
5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう〜👏
年長すみれ組さんからお祝いの出し物
「クーイズクイズ」
『なーんのクイズ?』
問題「体が大きい動物です」
「鼻が長ーい動物です」何だろう?(^^)
『わかったーぞうさん!』
「せいかーい!👏」
楽しいクイズをたくさん考えてくれたすみれ組さん❤️
次の出し物の準備の間は楽しい手遊び♪
先生達からお祝いの出し物
♪ぴーよぴーよちゃん
みんなで真似っこ遊び(^_^)
「こんなこと こんなことできますか?」
「こんなこと こんなことできますよ(^○^)」
まだまだ続くよ〜!
「こんなこと こんなことできますか?」
「こんなこと こんなことできますよ(^○^)」
最後は♪ジャングルぐるぐるを
みんなで踊りました😄
♪ジャンジャンぐるぐるジャンぐるぐる♪
川を飛び越えて・・・ジャングル探検はまだまだ続くよ!
ヘビやサイも出てきました〜!
♪トンネルをくぐるよ〜
やったートンネルを抜けたよ〜!
ゴール!
「楽しかった〜(^○^)」
「またやりたーい!」
PAGE TOP