ブログ

なかよし会

月に一度 学年でなかよし会をします。

同じ学年の友だちと一緒にいろいろな活動を楽しみます!

年長組

年長組になって初めてのなかよし会!

みんなで こころひとつ に年長組も

やればできる! で頑張るぞ!

ふれあい遊び
「大好き〜❤️」
歌に合わせてジャンプ!
友だちと息を合わせて〜ジャンプ!ジャンプ!
年長組全員で大きな輪になったよ!
全員で息を合わせてジャンプ!
乗り物リレー
自分で乗り物を選んでリレーします!
コーンでUターン!
「負けないぞ〜!」
「頑張るぞ〜!」
タッチで交代!
「頑張ってね!」『まかせて!』
「抜かされないぞ〜!」
「がんばれー!」「あと少しだよー!」
応援も頑張っています!
「やったー!1位だ〜!」
最後はみんな大好き❤️ドッジボール
「ボールが来るよー」
『頑張るぞー』

年中組

新しいクラスになって初めてのなかよし会!
クラスが変わってもなかよし❤️年中組❤️

これからも一緒にいっぱい楽しいことをしようね!

ふれあい遊び♪楽しいね〜♪
大好きー❤️友だち最高!
みんな大好き❤️リレー遊び
バケツにタッチしてチームの友達のところまで全力で走るよ〜
「がんばれー!」
「もう少しだよー!」
腕をしっかり振って走ります!
速い!速い! がんばれー!
みんなが応援してくれてるよ!
「負けないぞー」
「やったー!1位だー!」
力を合わせて頑張ったね!

年少組

入園して初めてのなかよし会♪
下グランドのもりもりファームまで

遠足ごっこをしました(^^)

自分の荷物は自分で持って先生についていきます😃
「いってきまーす!」
到着〜!
シートも自分で敷きました(^^)
靴もちゃんと揃えて・・・
「リュックも自分で下ろせたよ!」
お茶を飲んで休憩〜
いいお天気で、気持ちいいね😄
もりもりファーム
「これ なんだろう?」
「おネギかな〜?」
「くんくん・・・おネギの匂いがする!」
「これ 何が植えてあると思う?」
『ん〜ギザギザの葉っぱ・・・何だろう?』
「あってんとう虫〜!」
「畑に遊びにきたのかなぁ」
築山のてっぺんまでヨーイドン!
「ついた〜(^○^)」
お船の遊具
「楽しいね〜❤️」
そろそろ次の目的地 講堂まで行く時間です。
お友達と一緒にシートをたたんでいます(^^)
自分でシートたためたよ!
「よいしょ よいしょ!頑張るぞ〜」
「次は・・・講堂に行くんだって〜!」
「楽しみ〜!」
講堂でふれあい遊び♪
ひっつきもっつき♪おなかとおなかがくっついた〜(^○^)
「私たちのおなかも くっついたよ❤️」
お引越しゲーム
マットのお山に逃げないと オオカミさんが来るよ〜!
きゃーオオカミさんが来たー!
セーフ!マットのお山まで逃げられたよ!よかった〜😄
PAGE TOP