ブログ

   豆まき・生活発表会 楽しかったね♪

2月には、豆まき・生活発表会と楽しい行事がありました。

豆まきに向けて、鬼のお面作りや豆まきの練習に取り組み、いざ当日を迎え鬼がやってくると・・・後づさり遠くから「おにはそと~」と投げていました。泣いてしまう子もいましたが、最後には鬼と「バイバイ~」出来ました(^O^)生活発表会は、11月頃から各クラス表現遊びを取り入れ楽しんできました。発表会では、大好きなお家の方に沢山 拍手を頂き嬉しさ一杯の子ども達でした。

<豆まき>

0歳 りすぐみ

お面を作ったよ♪ お面の間から覗くと、何が見えるかな?
「あ・・・見えた(^.^)」大好きなお友だちが一杯だね♪

1歳 うさぎぐみ

ぼくたちは、豆まきの練習だぁ!!「おには~そと」 明日の豆まき頑張るぞ!

2歳 ぱんだぐみ

手作りの鬼のお面を持って気合十分!!「みてみて、じょうずにできたでしょ♪」
  みんな、一生懸命新聞の豆を鬼に向かって「えい!」「まけるものか!」     練習の成果がしっかり発揮できました。
赤オニさんとバイバイ(^O^)/仲良くなりました♪
黄色オニさんとも、仲良くなりました! 来年も豆まき頑張るぞ!

<生活発表会>

0歳 りすぐみ

りすぐみのお友だちは、かみなりどんに変身♪太鼓を叩いて雨を降らせてくれました。音楽に合わせて上手に演奏出来ました(^o^)

1歳 うさぎぐみ

うさぎぐみのお友だちは、ありさんに変身してありさんのお母さんの手伝いをしました。洗濯物やカレー作りに大忙し!!可愛い姿を見せてくれました♪

2歳 ぱんだぐみ

ぱんだぐみのお友だちは、わらい鬼・なきむし鬼・おこりんぼ鬼色んな鬼に変身しました。

コロナ禍ではありましたが、無事生活発表会を終えることが出来、皆様には感謝の気持ちで一杯です!

様々な行事を通して、一回りも二回りも大きく成長した、ばんびのお友だち。残すは、巣立ちのみとなりました。 大好きなぱんだぐみのお友だちと過ごすのも残りわずかとなりましたが、笑顔一杯・元気一杯たくさん遊ぼうね♪

PAGE TOP