ブログ

おたのしみ会

おたのしみ会では、たくさんあるコーナーの中から

自分で行きたい所を選んで自由に遊びます。

今回は今年度初めてのおたのしみ会なので、

年少組さんは年長組さんとペアを組んで回りました。

年少組さんが困らないように、迷わないように、

年長組のお兄さん・お姉さんが優しく声をかけて

一緒に遊んでくれました❤️

「どこから 行きたい?」
「一緒に遊ぼうね❤️」
「一緒に行こうね❤️」
ぞう組さんも優しい年長組さんにニッコリ😊
いっぱい遊ぶぞ〜!
イェーイ!

製作コーナー

「はい、これ使っていいよ❤️」
「大丈夫?一緒にしようね❤️」」
「一緒に塗ろう!」
「そう!上手だね〜!」
「はい どうぞ!テープもあるよ〜」
「年少さんと一緒に作ったよー!」
「のりをつけてあげるね〜❤️」

デッキコーナー

雨が降ってきたので、デッキでフープ遊びをしました(^○^)

「くるくる回せた〜!」

講堂 体育遊びコーナー

滑り台をシューン😄
♪リズムジャンプ
リズムに合わせて♪ジャンプ♪ジャンプ

おりがみコーナー

かわいい😍ワンちゃんを折ったよ!

新聞プールコーナー

イエーイ!新聞遊び最高!

ブロックコーナー

空き容器を使って「ハートのお風呂を作ったよ」
「ここに乗せてね!」「そーっとね(^○^)」
製作コーナーで作った作品を
テレビ放送で紹介!
「サンタさんに会いたいからお家を作ったよ!」
パチパチ👏
「海で釣りができるように船を作りました!」
「釣り竿も作ったよ」パチパチ👏
PAGE TOP