ブログ

5月もたくさん遊びました!

とっても良いお天気が続き過ごしやすくなった5月、たくさんの経験をして楽しく幼稚園を過ごしました!

 

 

年少組 遠足

 

年少組さんは鉄道博物館に遠足に行きましたよ。
初めての遠足、みんなでバスに乗ったりお弁当を食べたり、大好きな電車を見てきました。
電車に乗って「いってきまーす」

 

年中参観 親子なかよし会

「よいしょ! よいしょ!」「はやくまわして〜!」
お家の人と力を合わせて イガイガボール運びリレー!楽しいな〜!

 

年長参観・親子なかよし会

雨が降ってきたからデッキでリレーをしたよ♪
ボール送り。お家の人と対決したよ♪負けないぞー!

 

科学遊び 年中 空気砲

「3 2 1 はっしゃ!」
わー飛んだ!空気の力ってすごい!

 

シャボン玉 ハロー虹

「♪しゃぼんだま とんだ〜・・・」シャボン玉どこまで飛んで行くのかな〜。
丸い虹が見えたよ!眩しい〜。
太陽のまわりにリングがあるよ!

 

年長 鼓笛隊練習

 

楽器を持つまで手打ちで練習。みんなで確かめあってとても真剣です。

5月はたくさんの行事がありました。御協力ありがとうございました。

4月から比べると幼稚園生活にも慣れて楽しく過ごせるようになってきた子どもたちです。

6月も元気に来てね!

PAGE TOP