ブログ

どろんこ遊び&親子なかよし会

親子なかよし会ありがとうございました。園でどのように過ごしているか実際に見て頂き、又、保護者の方に甘えている姿も見られ子ども達のあらたな一面を見る事も出来とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。また、子ども達の様子を沢山お伝えしていきます。ありがとうございました。

【どろんこ遊び】

どろんこ遊びをしました♪水分を含んだ土は、ホットケーキの生地のようにトロッとして触り心地がよく子ども達は夢中になり全身を使って遊んでました(*^^*)
みんなの大好きなぞうさんのスプリンクラー♪今年も登場しました(^^♪ 夢中になってシャワーの水を追いかけていました。今年の夏も大活躍してくれそうです。

【親子なかよし会 ~0・1歳~ 】

ピアノに合わせてお家の方とお散歩へ「レッツゴー!!」
曲が止まると…「こんにちは♪」と自己紹介(^^)「お名前は?」「好きな食べ物は何?」とお友だちの輪がどんどん広がりました!!
給食タイムでは、子ども達が毎日食べている給食をお家の方にも試食して頂きました♪ 野菜を沢山食べている姿に「お家では食べないのに…」と驚きの表情の保護者の皆様でした(^O^)
みんな、モリモリ食べおかわりもしていました!!

【~2歳~】

2歳ぱんだ組さんは、お家の方と一緒に紙飛行機作りをしました。 紙にペンで絵を描き自分だけのオリジナルの紙飛行機が完成!!
パパと一緒に、紙飛行機に名前書き(^_-) 上手に書けたね♪
出来た紙飛行機を「さぁ、飛ばそう!!」
次は、誰の紙飛行機が遠くまで飛ぶのか勝負だー!!
沢山遊んだのでお腹ペコペコ(>_<) 「いただきま~す!!」 いっぱい食べて大きくな~れ♪
PAGE TOP