ブログ

楽しかった宿泊保育♪

7月は年長組の子どもたちは宿泊保育を行いました。

「あと○回寝たらお泊まり保育」と、当日をわくわくしながら待っていた子どもたち。

 

1日目

山田池公園

緑がいっぱい!バスの運転手さんと一緒にドッチビーをしました♪
バッタがいたよ〜。
お家の人が心を込めて持たせてくれたお昼ご飯。
「美味しい(*^O^*)」

 

鴻池学園第三幼稚園に到着!

姉妹園の年長組さんと一緒に、講堂で踊ったりお名前を聞いたり、水遊びをしたり、お友だちが増えたね(^-^)

英語の先生と一緒に踊ったよ♪
ちょっとだけ緊張。「お名前おしえてください」
お互いに自己紹介したらすぐに仲良くなった子どもたち。さすがだね!
広いプールにビックリ(°0°)!
「ふぅ、ちょっと休憩」
大きいすべり台でウォータースライダー!
広い園庭で水遊び。「水を入れるとペットボトルがシャワーになったよ」
パジャマに着替えて晩ご飯はカレーをパクパク。
「みんなと一緒に食べるご飯はおいしいね」
縁日あそび♪第三幼稚園のお友だちと一緒にパズルに挑戦。
ストローで形作りに挑戦。どんな形になるかな?
魚釣り(^-^) お魚さん釣れるかな?
みんなで花火を見ました(*^O^*)
暗い外に出るのはちょっぴりドキドキ。でもみんながいるから大丈夫(^_^)
わ〜!きれい(^o^)
花火の迫力すごかったね。

 

2日目

朝起きた子どもたちは幼稚園の畑に行ったり、鴻池学園第二幼稚園と朝陽ヶ丘幼稚園のお友だちも加わって、先生たちの出し物を一緒に楽しみました。

第三幼稚園の畑はとっても広くて、背の高い野菜に圧倒されている子どもたち。
先生の手品を食い入るように見つめる子どもたち。
わ〜!燃えた!!
火の魔法すごいね。
タングラム遊び。なんの形に見えるかな?
みんなで「魚!」「大正解!」「いえ〜い!」

 

たくさん遊んだ子どもたち。

お家の人から離れて過ごすことに、最初は緊張している子もいましたが、お泊まり保育が終わったら凜々しい表情になっていました。

帰ってきて「お泊まり保育どうだった?」と聞いてみると「朝ごはんが美味しかった(^o^)」「みんなでカレー食べた。おかわりしたよ♪」「ウォータースライダーで鼻に水入っちゃった」など、楽しいエピソードをたくさん話してくれました。

2日間で大きく成長した子どもたちです。

保護者の皆様、ご理解ご協力、本当にありがとうございました。

PAGE TOP