ブログ

生活発表会ありがとうございました♪

生活発表会ありがとうございました。たくさんのお客さんの前で緊張している姿もありましたが、楽しんで表現してくれました。「たのしかった(^^♪」と子ども達から聞こえてきて、とても嬉しかったです。

~生活発表会~

【0歳 りすぐみ ~ぐるぐるミックスジュース~】

「♪おもちゃのチャチャチャ~」の曲に合わせてペットボトルマラカスをフリフリ(^^)
おいしい果物をミキサーに入れて、グルグル混ぜると・・・ミックスジュースの出来上がり~(^_-)-☆  「かんぱい!!」

【1歳 うさぎぐみ ~おいもだよ!全員集合!!~】

おいしいお芋さん達は、もっと美味しくなる為に土の中で体操したり、にらめっこしたり大忙し!  「あっぷっぷ~( ^)o(^ )」
さぁ、いよいよお芋たちが抜かれる時がやって来ました!  「まけないぞ~<(`^´)>」

【2歳 ぱんだぐみ ~げんきなスーパーカー☆~

働く車に変身して町を綺麗にします!  「どこかに、ゴミはおちてないかな?」
たくさんのゴミ回収出来ました(*’▽’)  お仕事完了!
さぁ、次は消防車の登場です♪ 
どんな仕事をするのかな?
大変です(>_<) 火事です!火事です!    みんなで協力して火を消すぞ~!
事件発生!事件発生! さぁ、警察の出動です。
大変です! 道路に岩が転がり、ふさがっていて車が通れません(T_T)
最後は、鈴を持ち「せんろはつづくよどこまでも」の演奏です♪

~節分豆まき~

【0歳 りすぐみ】 

今から鬼退治に行くよ(^O^)/ 作ったお面もかぶり準備OK!
鬼はどこから来るのかな? ドキドキ♡

【1歳 うさぎぐみ】

鬼さんが来る前に「ハイポーズ!」 鬼のツノの帽子を作ったよ(^^♪

【2歳 ぱんだぐみ】

見てみて♪ お豆バックを作ったよ(^_-)-☆ さぁ、今から鬼退治スタートだあ!!
「おには~ そと~」「ふくは~ うち~」 新聞ボールを投げて鬼退治だぁ(^^) みんなが一生懸命ボールを投げてくれたので鬼は帰っていきました。バンビのお友達頑張りました!! 「やったね♪」

2月は、生活発表会もありアッという間に終わってしまったように思います。3月は、2歳ぱんだぐみの子ども達は巣立ち、寂しくなりますが「バンビたのしかった♪」と思ってもらえるよう残りの日々を大切に過ごします(^^)

PAGE TOP