ブログ

楽しい夏が始まりました(^O^)/

暑い日が続きますが、子ども達は元気一杯(^.^) 6月も行事が盛り沢山でした!

大好きなお家の方がバンビに来てくださった親子なかよし会では、子どもたちが大喜びでした。そして、ぱんだ組のお友だちは、第3幼稚園に遊びに行き、ミニ新幹線に乗って楽しんできました! 

【第3幼稚園に遊びに行ったよ♪】

かっこいいミニ新幹線に乗ったよ!!トンネルも通ったよ(^-^)
      さぁ、新幹線に乗ったら次は遊具で遊ぶぞ~(^O^)/              幼稚園のお兄ちゃん・おねえちゃんと手をつないでもらいウキウキ♪
「ねぇねぇ、なにしてあそぶ (≧▽≦) 」「すべりだい!!」「すなばにいこう!」
綱渡りに挑戦!! 「すごいでしょ?」

【親子なかよし会】

0歳・りすぐみ

 お父さんとお母さんからの最初のプレゼント、みんなの素敵な名前には、    どんな意味があるのかな?っとお話を聞いてみました♪
タオルに寝転がって「シュー(≧▽≦)」  みんなニコニコ楽しそうだったね♪

1歳・うさぎぐみ

    お外遊びをしたよ(^^♪ お家の方と一緒に築山や遊具で遊んだり、     シャボン玉をしました♪
うちわでパタパタ・・・シャボン玉が一杯出来たね(^O^)/
お父さん、お母さんはシャボン玉名人!!子ども達も「キャー(*’▽’)」と大興奮!

2歳・ぱんだぐみ

  いちご運びリレー!!お家の方に抱っこしてもらい、「ヨーイドン!」       美味しいケーキの出来上がり(^^♪
音楽に合わせて、ダンスダンス♪  「じょうずでしょ\(^o^)/」
 給食の試食会も行いました!  普段食べている給食をお家の方と一緒に食べて  嬉しかったね! モリモリ食べたよ(^O^)/

【どろんこ遊び】

0歳りす組さんは、初めてのどろんこ遊び! 最初は泣いてしまったけど、泥の冷たい感触に「ピチャピチャ(^o^)」笑顔になりました♪
大きいクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんはダイナミックに寝転んだり、泥を身体に付けたり、楽しみました(^_-)-☆
「どろのお風呂は気持ちいいなぁ~(^-^)」
みんな、ぞうさんのスプリンクラーが大好き!!
水しぶきが気持ちいいいね(^_-)-☆

     さぁ、7月もまだまだ楽しいことを準備しているよ(^_-)-☆ 笑顔一杯、楽しもうね♪

PAGE TOP