ブログ

2学期ありがとうございました!

たくさんの行事があり、思い出が詰まった2学期となりました♪

日々一生懸命な子どもたち。2学期も大きく成長しました。

12月の子どもたちの様子をお届けします⛄️

↓年少組、年中組発表会

全身を使って大きく表現していますね👀

「お家の人まで届けるぞ!」の気持ちで全力で頑張ります💪

可愛い可愛い踊りも見せてくれました🧚‍♀️

年少組は音楽に合わせてカスタネットもしました🎷🎶

年中組はオペレッタ、歌、メロディオンをしました。

衣装は子どもたちの手作りです。

発表会前に幼稚園のお友だちにも披露してくれました。

お芝居をしている子どもたちのキラキラの笑顔が素敵です♥️

年少組さんは興味津々で見ていましたよ。

来年が楽しみですね♪

↓科学遊び

音遊びを楽しみました🎶

↓お楽しみ会

たくさんの新聞が入ったプールでお風呂気分♨️

破ったり上に投げたり、潜ったり!色んな遊び方をしていました♪

4月に跳べなかった子も、ロイター版の両足踏切が上手に出来るようになったり、跳び箱の上にまたがるところまで出来たり、飛び越えられるようになったり!

みんなそれぞれ自分の目標を持って頑張りました👏

ジョアを積み上げて…

「倒れないようにそ〜っと…」

すごーーーーーーーい!

ジョアのお城が建っています😳

毎月のお楽しみ会でジョアのお城を作っている子どもたち。

最初は小さかったお城が、だんだん大きくなって、今では本物のお城みたいです。

屋上でしっぽ取り🎠

走ると温かくなって半袖の子も…🏃

↓大根の収穫

大根の葉っぱって大きい!

触って…匂いを嗅いでみて…よく見て…大きく成長してくれた大根を、力を合わせて収穫してくれました。

 

年少組さんが収穫してくれた大根は、給食のお味噌汁で、みんなで美味しくいただきました😆

歩学園幼稚園のお友だちに、サンタさんからお手紙が届きました‼️😳

サンタさんにビックリしているぞう組さん♥️

ドキドキしながらプレゼントを受け取っていました。

 

今年もありがとうございました!

保護者の皆様の応援のおかげで、子どもたちは毎日元気に幼稚園に登園し、頑張ることができました。本当にありがとうございます。

来年はいよいよ生活展!

紙粘土や絵画や共同製作を、子どもたちは楽しんでいます♪

3学期も応援よろしくお願いします!

 

PAGE TOP