ブログ

元気いっぱい頑張るぞ!!!

夏休みが終わり、行事が盛りだくさんの2学期がスタートしました!

楽しい行事にドキドキワクワクと期待で胸がいっぱいです♡

子どもたちもキラキラ笑顔で登園してくれましたよ!

運動会練習

年少、年中さんは”おみこしわっしょい”  年長さんは”鼓笛隊”と

みんな心を一つに一生懸命練習しています!

本番に向けて頑張るぞ〜!

○おみこしわっしょい
初めてのおみこしわっしょい!腕をいっぱい伸ばすぞ〜!
年少さんのお手本になるんだ〜
見て見て!かっこいいでしょ!
おみこしわっしょい!わっしょい!
みんなに負けないぐらい声をだすぞ〜!!
僕たちは和太鼓隊!頑張るぞ〜やっ!!!
最後の練習なんだ〜
みんなで一緒に いーっぱい たたいて!
○鼓笛隊
小太鼓チーム☆元気いっぱい頑張るぞ!
僕たちは中太鼓チーム!
みんなで音を合わせるぞ〜どんたんどん♪
お外で演奏すると気持ちいいなあ♡
ポンポン、リボン、大旗と沢山変身するんだ!

ぞう組

鼓笛隊の練習風景を見ているぞう組さんです♪

みんな静かに真剣な顔で、年長組さんの頑張りを見ていました。

年長さんになったら何しようかな〜♪
○太鼓作り

マカロニや王冠、ペットボトルのキャップを色々な組み合わせで入れて、オリジナルの太鼓を作りました!

作った後は年長さんの真似っこをしたり、お友だちと演奏したりして楽しんでいました♡

中に何を入れようかな〜♡
良い音がする〜♪
PAGE TOP