ブログ

4月 新年度が始まりました!

新学期が始まり、1ヶ月が経ちました♪

今月も楽しいことがいっぱいありました!今学期も宜しくお願いします♪

年長組 王子動物園 遠足↓

みんなで色んな動物をみたよ!

見たこともないくらい大きくて長いヘビがいたよ!

年少組 初めての給食↓

初日はカレーライス!友達と食べる給食って美味しいね♡

4月生まれのお誕生日会↓

みんなで心を込めてお祝いしました♪

ふれあい会↓

他クラスの友達と交流を深めることのできる、ふれあい会。年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんは可愛い年少組さんと手を繋ぎ優しく接してくれます♡

年中組 琵琶湖博物館 遠足↓

緑が溢れる広場!奥には琵琶湖が見えています!ここで食べたご飯は特別な味がしたよ♪愛のこもったお弁当をありがとう♡

お弁当の後には楽しみにしていた琵琶湖博物館の中を見学!

体育遊び↓

スタートの合図で、マットや平均台、鉄棒などを繰り返し行います!時間いっぱい体を動かして全力で楽しみました!

お楽しみ会↓

どこの部屋にどんなコーナーがあるかな?友達と一緒に「どこに行く?」「ここ行こう!」と話しながら好きな部屋に遊びに行ったよ!

新聞の雨を降らせたり、宝探しをしたよ!

金曜日に飲むジョアが遊び道具に変身!積み上げて高いタワーを作ったよ♪

避難訓練↓

自分の身は自分で守る為に、練習をしましたよ!

体育遊び↓

足の下から先生たちが見えるくらいお尻をあげて足を伸ばして頑張ったよ!

この前よりもレベルアップ!どんどん楽しくなってきたぞ〜!来月はどんなことをするかな?

園庭遊び↓

ここでクイズです♪

Q.子どもたちは手で望遠鏡を作って………何を見ているでしょう?

正解は↓

風にのって気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり!

子どもたちが毎日に期待を持って登園してきてくれて嬉しく思います!

5月はどんな楽しいことが待っているかな?☆

 

 

PAGE TOP