ブログ

ペンキ屋さんになりました!

お天気の良い日、年長組の子どもたちはペンキ屋さんに変身しました!

この日は朝からソワソワ楽しみにしていた年長組の子どもたち。

それぞれ「すみれ屋」「ひまわり屋」となり、幼稚園の園庭中の遊具に綺麗に丁寧に色を塗り直してくれました♡

砂場の支柱。まずは白に塗り塗り。高いところも背伸びをして、丁寧に塗ります。
バスが入ってくる門だよ。
顔が真っ赤!「でも暑さなんて平気だよ(^-^)」
幼稚園やバンビのお友だちが大好きなお家。
みんなで力を合わせて塗り塗り。
きれいになったおもちゃで、いっぱい遊んでくれるのが楽しみだね(^-^)
塗り残しがないように、細かいところも集中して塗っています。
ひまわり組が下地を塗って、すみれ組が色をつけました。年長組の共同作業です!
「とっても楽しかった♪」「来てくれてありがとうございました(*^O^*)」

 

「大きくなったらペンキ屋さんになりたいな!」と○○君。

将来の夢も膨らむ楽しい体験となりました。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!

 


今回、塗装専門店の「さくらペイント」さんと一緒に遊具の塗装をしました🎨
▶さくらペイント 社会貢献|ペンキ塗りの様子
▶さくらペイント 枚方・くずはプラザ

PAGE TOP