ブログ

もうすぐ楽しみにしているクリスマス♪

11月も終わり、いよいよ子ども達が楽しみにしているクリスマスがやってきます。みんなで、クリスマス製作を作り、バンビの玄関に飾り華やかになりました。サンタさんが来てくれるのが楽しみな 子ども達です(^^♪

【2歳・ぱんだぐみ】

さぁ、今からスノードームを作るぞ!!「どの、まつぼっくりにしようかな?」
まつぼっくりに好きな色の絵具を塗って・・・
真剣にぬりぬり・・・塗ってないとこはないかな?
絵具が乾いたら、まつぼっくりに飾り付けをし、ふわふわの綿を付けて完成(^^) 「やったぁ♪」

【1歳・うさぎぐみ】

指スタンプをペタペタ・・・スタンプのやり方にもそれぞれ工夫がみられおもしろいね(^^) 何が出来るのかな?
ぼく達は、モビールを作っているよ♪ 次は、ツリーに指スタンプ!何色にしようかな~(^-^)
目と口の顔のパーツを描いているよ。上手に特徴を捉えられるようになってきました。仕上がりが楽しみだね(^^)

【0歳・りすぐみ】

クリスマスツリーが大好きな子ども達♪キラキラ光るオーナメントに可愛い顔が映って、おもしろいね(^_-)-☆
ツリーの前でハイポーズ(^^)/

【欽明公園にお散歩】

欽明公園に遊びに行くと・・・道にたくさんのどんぐりが落ちていました。「ととろみたいだね~(^^♪」と風に揺られて上からも、どんどんどんぐりが落ちてきて  ビックリ!! 「おもしろい♪」と夢中に拾っていました。
「みてみて、たくさんとったよ(^O^)」  バンビに戻ってどんぐりで遊ぼう~♪
落ち葉を拾ってバンビに持って帰ろう!「さぁ、落ち葉でどんなことをして遊ぼうかな(^^)」
    たくさん遊んだ後は、落ち葉の絨毯でパーティのはじまり(^O^)/        おちばで「かんぱ~い♪」

シャボン玉いっ~ぱい♪
「しゃぼんだま、まてまて~」 手でパチン、パチン楽しいね(^^)
さぁ、バンビに帰って給食食べよう(^^♪ 「たのしかったね♪」

【2歳・ぱんだぐみ】

手作り輪投げを作って遊んだよ♪ 「じゃあ、始めるよ!用意して・・・ポーズ!」
ブロックの的にめがけて・・・「用意スタート!!」なかなか入らず直接ブロックの的にさしていました(*’▽’) 楽しかったね♪

寒くなり、夏とはまた違う遊びがたくさん出来て楽しい11月でした。今年も残り僅かとなりましたが笑顔いっぱいの今年で終われるよう、まだまだ楽しくたくさん遊ぼうね♪

PAGE TOP