ブログ

ぞう組の1日に密着♡

ぞう組(満3歳児クラス)って、どんな1日を過ごしているんだろう?

可愛い可愛いぞう組の子どもたちの1日に密着しました🔍

朝の会↓

体操をして、「今日も元気にえいえいオーー!」

保育の様子↓

新聞遊び! 丸めたりちぎったり、シートにしてピクニックをしたり、色んな模倣遊びをして楽しみました♪

シャボン玉「フーーーーーーー」上手にできたね♡

粘土で遊んだよ♪

自分のことは自分で出来るぞう組さん♪

給食↓

この日は、みんな大好きなカレー!夏野菜カレーで栄養満点!

食べ終わったら歯磨き🌟

コップを使ってグチュグチュペッ!

お口のバイキンやっつけたよ🌈

昼からもたくさん遊びます♪

おもちゃがたくさんある楽しい部屋へレッツゴー!

同じ色のブロックをくっつけて〜♪

何作ろうかな????

人形を使ってごっこ遊びやブロックをして遊びました🎶

楽しい時間はあっという間!

お片付けもみんなで協力してできます♪

お帰りの用意↓

鞄や水筒を机に持っていくよ♪

お便り帳も片付けよう♪「ぼくのはどれかな〜?」「わたしのは?」

自分で帰りの用意も出来るぞう組さん♪えらいね👏💕

「できたー!!!!!!!」

大きな声で教えてくれました☺️

はじめから何でも出来たわけではありません!みんな少しずつ出来ることが増えました♡

 

おかえりのご挨拶をして、

「明日も元気にえいえいオー!」

バスに乗って帰るお友だち、歩いて帰るお友だち、ホームクラスに行くお友だち。

 

二学期からもたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP