ブログ

1学期ありがとうございました!

ドキドキワクワクの4月から、早いもので1学期を無事に終えることができました!

本当にありがとうございました♪

今月の様子もお届けします♡

 

プールでたくさん遊びました↓

水の中にお宝がたくさん!みんなで宝探し♪

年少組も水に慣れてきましたよ☆

ボディペインティング↓

自由に混色を楽しみます🎨♥️

段ボールがこんなにも面白い壁に変身♪

ゾ、、、ゾ、、、ゾンビ!?

お姉ちゃんにつけてもらって「手が〜〜〜!!!!!」と最高の表情!

この日は園開放があり、来てくれた可愛いお友だちに優しく絵の具をつけてあげる年長組さん♥️

愛のこもった絵で背中が可愛くなりました♡

 

年少組と年中組のボディペインティングも大盛り上がり♪

雨で延期になったものの、年少組は年中組のダイナミックな遊び方を見て真似っこしながら初めてのボディペインティングを楽しむことが出来ました!

7月誕生日会&8月誕生日会&七夕会↓

みんなまた1つ大きくなりました☆

「おめでとう」の気持ちを込めて、こすもす組から演奏のプレゼントをしてくれました!

7月7日は七夕🎋ということで、幼稚園にも織り姫と彦星が来てくれました☆

今年も無事に出会えたみたいです♪みんなの願いも叶いますように☆

    お泊まり保育↓

鴻池学園第三幼稚園の子どもたちとグループを組んで交流することで、友だちがたくさん増えました♪

鴻池学園第三幼稚園の大きなプールで泳いだり、ウォータースライダーを滑ったり目一杯遊びました♪

夜はみんなで縁日を楽しみました♪

輪投げ、的当て、新聞遊びなど、たくさんのコーナーがあり、みんな大盛り上がりでした🏮

2日目には、みんなでお楽しみ会♡

先生方から楽しい出し物がありました♪

大きな第三幼稚園で探検隊👣

いくつかのミッションをクリアしてゴールを目指します!

「いえーーーーーーーい!」みんなで協力して無事にゴールしました♪

2日間大好きな友だちと一緒に過ごして、みんなで夜一緒に寝て…💤

何より家族と離れて過ごすことは、子どもたちにとって大きな一歩であり、達成感で溢れた一生の思い出に残る2日間だったと思います。

 

園庭で遊ぶ子どもたち↓

園庭はいつも子どもたちの笑い声で包まれています!

季節を感じる虫を見つけたり、草花に触れたり、全力で走ったり、子どもたちで声を掛け合い、遊びの輪がどんどん広がります!

お楽しみ会↓

今学期最後のお楽しみ会は、園庭で水遊び!

シャボン玉コーナーでは大きな大きなシャボン玉がたくさん飛んでいました!

フリフリ♪振ってみたり、「フー!」っと吹いたり、それぞれの楽しみ方で遊んでいました♪

水鉄砲のコーナーには、恐竜が!

怪獣や風船、ペットボトルに向かって水を発射!

チュル〜ン♪ウォータースライダーも大人気♡

何しているのかな?と見てみると、、、

金魚の色で仲間分けをして遊んでいました!

子どもたちは色んな遊びを自ら発見し楽しみます☆

気がつけば交互に置いてみたり♡たくさんの発見があって楽しいね♪

 

うちわの工作↓

みんな違ってみんな良い♡

声が聞こえてきそうな可愛い作品に、見ていて温かい気持ちになります♪

家庭から集めた廃品。廃品は子どもたちの可能性を無限に広げてくれる大切な材料です♪

”夏”をテーマにした作品。たくさんの廃品を使って木に止まった蝉を虫取り網で捕まえている面白い作品です!

 

各クラス絵画や製作も楽しんでいます🌟

これは立派なショベルカー、、、それをみんなで観察して素晴らしい作品が!

作品の一部をご覧下さい↓

みんな座る場所が違うから、角度も違い、見え方も違います。

いろんな表現があって楽しいです♪

 

二学期も行事が盛り沢山です。

運動会、音楽劇、たのしい発表会、遠足。

今からとっても楽しみです!

最近の記事

  1. 年長組 遠足

    2024.04.15

  2. 入園式

    2024.04.8

PAGE TOP