ブログ

お正月遊びしたよ!(^^)!

年も明け元気一杯な子ども達の声がバンビに響き渡っています。

みんなで、お正月遊びを楽しみました。こま回しや凧揚げ、そして干支のお話しも聞きました。

今年はうさぎどし!ぴょんぴょん元気よく飛び跳ねて楽しみます(^^♪

【2歳 凧揚げ】

自分達で作った、特別な凧♪みんな手を挙げ園庭を元気いっぱい走り回っていました(^^)
「♪たこたこあがれ~」「きゃー!」とニコニコ笑顔(≧▽≦)

【1歳 こま回し】

みんな真剣にこま遊び♪何度も挑戦しキャップを指でつまみ、上手に回せるようになりました!
「よーいどん!」どちらが長く回るかな?

【0歳 粘土遊び】

初めての粘土楽しいね(^^)/ 先生と一緒にちぎったり、丸めたりしたよ♪

【1歳 粘土遊び

「どうぞ(^^)」1歳うさぎぐみさんは、何を作りたいか自分の思いを形にしていました。

【1歳 手洗い】

泡をしっかり付けてみんなで手洗いをしたよ♪上手に腕まくりも出来るよ(^^)/

【2歳 うがい

おやつやご飯を食べた後には、しっかりうがいだってするよ!!「かぜバイキン、バイバイ~(^O^)/」

【1歳 こおり遊び】

こおりが出来ていたよ(^O^) 「つめたくってもへっちゃらだよ♪」

1月は、雪が降る日が多く子ども達は大喜びでした♪雪を触って遊んだり、氷を触って「つめたい」を感じました。2月は待ちにまった生活発表会があります。笑顔いっぱい楽しみます(^O^)/

PAGE TOP