ブログ

お外でたくさん遊んだよ(^.^)

 

4月より笑顔や言葉も増え、ますます賑やかなバンビです。5月も新しいことにたくさんチャレンジしました。

バンビのお友だちは何が一番楽しかったかな?

 

おたのしみ会

おたのしみ会をしたよ♪ ボールプールはみんな大好き(^^♪
寝転んだり、ボールを投げたり楽しいよ(^_-)-☆
スライム遊び♪
少し固めに作っているのでこねこねしても大丈夫(^O^)/
「みてみて(^-^)」「まるいかたちができたよ~」
音の鳴るクッションの上を歩いてニコニコ笑顔(*^▽^*)
平均台にも挑戦だ!!

0歳 りすぐみ 「砂遊び」

砂に興味津々!
最初は砂だけで遊んでいましたが、だんだんおもちゃにも興味を示し、砂をカップに入れる姿がありました。
砂場はひんやり気持ち良かったね(^-^)

1歳 うさぎぐみ「自由画」

1歳うさぎ組になり、自分の自由画帳を持ってきました!
色んな色のクレパスで、ダイナミックにのびのびと描いていました(^^♪
何を描いているのかな?

2歳 ぱんだぐみ「製作」

のりを塗るのも上手になったよ♪
「わぁい!できたね♪」「ぼくのあれだよ(^O^)/」

たまねぎ収穫

外遊びのたびに、畑を覗きタマネギの成長を楽しみにしていました(^^)/
やっと収穫の日がやってきて子どもたちは大喜び!!
収穫前には「うんとこしょ。どっこいしょ」の練習もバッチリ!
両手でしっかりひっぱり・・・
「ぬけた~(≧▽≦)」
「どっちがおおきいかな?」とくらべっこ♪さあ、どんな料理に変身するかな?お家に持って帰ろうね(^-^)
とても暑かったので、タマネギ収穫の後そのままお外でお茶休憩♪おいしかったね!

朝晩寒かったり、暑かったりで子どもたちも体調を崩しやすかった5月ですが、おたのしみ会やタマネギ収穫、

公園にお散歩と楽しみました(^-^)6月は、親子なかよし会があり、子どもたちの大好きなプールも始まります。

6月もみんなで楽しもうね♪

PAGE TOP