ブログ

4月も笑顔がいっぱい♪

新入のお友だちも増え、ますます元気一杯なバンビのお友だち♪

入園当初は、不安な気持ちもあり、泣いてしまう子もいましたが、今では笑顔が溢れ、大好きな先生やお友だちと

楽しそうに遊んでいます。お兄ちゃん、お姉ちゃんも小さいお友だちが可愛くてしかたないようです(*^▽^*)

 新しいバンビのお友だちに優しく寄り添う、幼稚園のお兄ちゃんとお姉ちゃん♪
   いつもありがとう(*^▽^*)     
気持ちいい風に、ウトウト・・・
「あれ?なにかとんできたよ!!」「なにかなぁ・・・」
「あっ・・・しゃぼんだまだぁ(≧▽≦)」「きれいだね♪」

【こいのぼり製作・2歳ぱんだ】

 お気に入りのこいのぼりを持って、園庭にあるこいのぼりに見せに行ったよ(^-^)
「おーい!こいのぼりできたよ~」 「いっしょだよ♪」 「なにしてあそぶ?」
「わぁい(≧▽≦)」
ぼくたちのこいのぼりも空高く泳げ~(*^▽^*)

【1歳・うさぎ】

こいのぼりバックを持って、幼稚園を探検!!
沢山の先生やお兄ちゃんお姉ちゃんに「かわいい~」「上手に作ったね♪」と言ってもらえニコニコ嬉しそうなうさぎさん(^-^)

【0歳・りす】

           こいのぼりと一緒に「ハイポーズ!」                     大きなこいのぼりをまぶしそうに見上げていました(^^)/
初めての製作♪絵の具が楽しかったね(^_-)-☆

【避難訓練】

火災の避難訓練をしました。誰1人泣く事なく、避難出来ました!
上手に手で口を覆うことが出来たね♪

気持ちの良い気候になり、外でも遊びやすくなってきました。昨年1歳児クラスだった子たちが、バンビの1番上のお兄さん、お姉さんになりました。まだまだ、小さいと思っていた子どもたちもこの1ヵ月でバンビのお兄さん、お姉さんとしての表情を見せてくれるようになり嬉しく思います。子どもの成長は本当に早いなぁと感じます。先生たちも負けないぞ~\(^o^)/

PAGE TOP