ブログ

園庭に日除けがつきました♪

幼稚園の園庭に日除けがつきました!

日除けを見て「どうして天井があるの?」と子どもたち。

「これは日除けだよ。暑い日でも外で元気に遊べるようにつけたんだよ」と伝えると、「やったー!」「涼しい!」と大喜びでした。

日除けテントは、UVカット90%もあり、免疫力を弱めることなく、熱中症を防ぎます。実際に体感温度が5℃違います。

日除けがあることで暑さが軽減されて、子どもたちはのびのびと外遊びを楽しんでいます♪

 

「ふ~~!」「しゃぼん玉いっぱい出たよ!」
年長組は運動会の鼓笛隊の練習を、日除けの下で頑張っています。
走っているとテントを出たことに気づかず「あれ?暑い!」と、空を見上げていた子どもたち。
日除けの下に戻ると「涼しい!」
何度も出たり入ったりを繰り返していました。
ドラえもんに上って「届くかな?」と日除けに手をのばしていた子どもたちですが、
「届かな~い」と、すぐにドラえもんの滑り台に夢中になっていました♪
PAGE TOP