ブログ

12月も頑張ったよ!

2学期もありがとうございました!
「ハー」と吐く息が白くなり、子どもたちは楽しそうに「先生みてみて!白い息が出てる!」と嬉しそうにお話ししています♡

○ミニSL

姉妹園の鴻池第三幼稚園にSLを乗りに行きましたよ〜♪
わんぱくランドでも元気いっぱい遊びました!

ぞう組さん やっほ〜!
ガタンゴトン〜ガタンゴトン〜
先生たちより高いよ〜!
丸太の上もへっちゃらだよ!

○ふれあい会

お友達や小さい子に優しくする気持ちを大切にしながら、音楽に合わせて踊ったり、じゃんけん列車をしたりと、楽しそうに遊んでいます♪

おもしろいポーズでしょ☆
わ〜!倒れるよ〜!
しゅっぱーつしんこーう!

○幻燈

フィルムを大きなスクリーンに映して、お話しを読んでもらいます!
絵本でも紙芝居でもない不思議な感覚に、子どもたちは目をキラキラ輝かせていました♡

映画みたい〜♡
グー!先生の真似っこ上手でしょ☆

○クリスマス会

幼稚園にサンタさんが遊びに来てくれました!
ダンスを踊ってくれたり、プレゼントをくれて、子どもたちも大喜びでしたよ♡

ほっほっほ!メリークリスマス!
サンタさんだ〜!こっちみて〜!
サンタさんからのプレゼントがお部屋にあったの!
何が入ってるの?早く開けて〜!

○科学遊び 年少組「宇宙人!?の声を聞こう」

年少さんは物から出る音を使って遊びましたよ!
カエルの鳴き声、宇宙人の声など沢山の音で遊んだ後、犬の鳴き声がなるおもちゃを作りました!

ぱっかぱっか!
わあ〜 宇宙人の声がきこえる!

○紙粘土

生活展に向けて芯材に紙粘土をつけている子どもたちです!
みんな、とても集中しながらも楽しんでくれました♪
紙粘土が終わった後も「先生!紙粘土上手に出来たんだよ!」と沢山お話ししてくれました♡

薄くのばしてー ぺたっ!
手が真っ白だ!

○ぞう組 スノードーム作り

ペットボトルの中に、スパンコールやビーズを入れて、オリジナルのスノードームを作りました!
ペットボトルもお絵かきをしたり、プレゼント形の折り紙を貼ったりと、可愛くしています♡

キラキラしててかわいい〜!
いっぱいお絵かきしたんだよ!

3学期も元気いっぱい幼稚園に来てね!

PAGE TOP