ブログ

運動会☆

皆様のおかげで、今年も無事に運動会を開催することができました!

真夏のような暑さの中ではありましたが、子どもたちは今までの練習の成果をとてもいい表情で発揮してくれましたよ♪

オープニング 鼓笛隊

5月に自分のやりたい楽器を決めて、運動会に向け沢山練習してきた子どもたち。

本番も声を掛け合い”こころはひとつ!” ”やればできる!”の気持ちで、今までで一番良い演奏を聞かせてくれました♪

力を出し切った子どもたちに大拍手!!!

かっこよく行進するぞ〜!
みんなが僕たちを見ているんだ!頑張るぞ〜!
太鼓が3つついてるんだ〜。かっこいいでしょ☆
決めポーズ キラン☆
くるくる ひらひら リボンがきれいだな〜♡
きれいな音でしょ♪
心を一つにして音を合わせるんだ!
一番大きな声を出してシンバルを叩くぞ〜!
力いっぱい叩くんだ〜 どん!
私の指揮で曲が始まるんだよ!

開会式

いいお天気の中運動会が始まりました♪

ハリケンジャーの曲に合わせて元気よく体操をしている子どもたちです♡

手をお空までのばすんだ〜

年少 かけっこ

はらぺこあおむしの話をテーマに、フルーツのついた網をくぐったり、ケーキやアイスの中を走り抜けゴールを目指しました☆

ケーキやアイス美味しそう♡

年少 玉入れ

タコ組は赤いボール、イカ組は黄色いボールをチューリップのカゴに目掛けて沢山投げます!

絶対タコ組が勝つぞ!

年中 かけっこ

障害物なんてチョチョイのちょいさ!

年中 玉入れ

チューリップのカゴ目掛けてー えいっ!!!

年長 かけっこ

一番にゴールするんだ!
沢山走ると気持ちいいな♡

年長 綱引き

指揮の先生の掛け声に合わせて交互に綱を引き合います!

オーエス!オーエス!
みんな!一緒に引っ張るよ!

年少 親子遊戯「かっちょいい!」

お家の方とライオンやコアラなど、様々な動物に変身して「かっちょいい!」の曲に合わせて踊りましたよ♪

お父さんとお揃いなんだ〜かっこいいでしょ☆
大好きなお母さんと踊るのって
やっぱり楽しいな♡

年中 親子遊戯「トトロ」

年中さんは「トトロ」の曲に合わせてパラバルーンをしました!

トトロの登場人物に変身するお家の方や子どもたち、とても可愛かったですよ♡

バルーンのお家 おじゃましまーす!
花火が上がったみたい♡きれいだなあ♡

年長 おさるのカゴや

お家の方が子どもたちを担ぎ、クラスごとにリレーをします!

自然と笑顔が溢れる子どもたち、とっても嬉しそう♡

お母さんがんばれー!!!

おみこしわっしょい

手ぬぐいとはちまき姿でとってもかっこよく演技してくれました!

みんなお空まで腕を伸ばし、大きな声で頑張っていましたよ♪

ドーンと大きな音をみんなに聞かせてあげるぞ〜
先生に負けないぐらい腕を伸ばすんだ!
退場〜!僕たちかっこよかったでしょ☆

年長さんは幼稚園最後の運動会、年中さんは一つお兄ちゃんお姉ちゃんになった運動会、年少さんは初めての運動会、みんなとってもかっこよかったです♡

子どもたちが運動会をとても楽しみに、そして大成功に終えることが出来たのも保護者の皆様が沢山応援をしてくださったり、温かく見守ってくださったお陰です。本当にありがとうございました!!!

PAGE TOP