ブログ

この夏で大きく成長しました!

幼稚園のおたのしみ会

お兄ちゃんと遊ぶ新聞プールは大迫力!
わぁい\(^o^)/
お兄ちゃんお姉ちゃんがつくってくれたクレープ♪
ぜ~んぶ美味しそう!
「どれにしようかなぁ?」「これ、くださ~い!」

0歳 りすぐみ

新聞遊びをしたよ(^_-)-☆
お布団にして、「あ~いいきもち♪」
みんなで段ボールの中へ新聞をたくさん入れて・・・
何をして遊ぼうかな?

何の虫かな?
おそる、おそる近づいて見ていました(^^)
「あおむしさんだよ♪」

1歳 うさぎぐみ

背中に「背びれ」を付けて、恐竜に変身!
さぁ、幼稚園を探検するぞ~

階段を上がり2階へ行くと、お兄ちゃんお姉ちゃんが何かをしている姿に
興味津々!
何を頑張っているのかな?

僕たちは、恐竜みたいに力をつけるぞ~!


ブーラン、ブーラン
すごいでしょ(^o^)
友達の背中の「背びれ」が取れてたから、僕も手伝うよ♪
また、恐竜に変身して遊ぼうね(^^)

幼稚園のプールで遊んだよ(^o^)

幼稚園の大きいプールに遊びにきたよ。
さぁ、キラキラ光るブロックをたくさん拾うぞー!
「よーい、どん♪」
「あっハートだ」「さかなもあるー」と色々な形に気づき大喜び!
お友だちと見せ合いっこしたよ♪
先生のトンネルだぁ~\(^o^)/
「ぼくも、ぼくも~」「トンネルだーいすき♪」

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
「また、あそびにこようね(^^)」
と、子ども達同士の可愛い声が聞こえました。

鴻池第3幼稚園へレッツゴー!

幼稚園バスに乗って、鴻池第3幼稚園へ・・・
初めてのバスにワクワク、ドキドキ(^^♪ 
バスが動き出し色んな景色を見ると、
目を輝かせ、「あっトラック!」「あれ、しってる」と
色んな所を指さしていました。
SLにも乗り、わんぱくらんどで思いっきり遊んだ子ども達は、
とっても嬉しそうな顔で「ただいま~」と、バンビに帰ってきてくれました。
「おかえりなさ~い(*^▽^*)」

暑い日はまだまだ続きますね。

来月は何をして遊ぼうかな?

最近の記事

  1. 年長組 遠足

    2024.04.15

  2. 入園式

    2024.04.8

PAGE TOP