ブログ

笑顔いっぱいの7月!

輝く太陽がまぶしく、夏の到来を感じる季節となりました。
子どもたちも太陽に負けない笑顔で毎日遊んでいます♪

SL機関車                       

姉妹園の鴻池学園第三幼稚園にSLを乗りに行きましたよ!
ずっと楽しみにしていたのでみんなニコニコです♡
やっほ〜!!
次は〜あゆみ駅〜あゆみ駅です!

ボディペインティング

絵の具の感触や混色を楽しみながら、全身絵の具まみれになって思いっきり楽しんでいます♪
お友だちに塗るときは「つけていい?塗っていい?」と声を掛け合っています。
僕と一緒にドラえもんにならない?
赤と黄色を混ぜると〜オレンジになった!!
先生のおてて黄色にしてあげる〜

ふれあい会

ふれあい会では異年齢同士での関わりを大切にしています!
7月は”新聞紙”で見立て遊びをしましたよ!服に見立てたり、おにぎりに見立てたり沢山考え発言していました♪
僕の膝の上においで!
雨が降ってきたよ!
みんなでピクニックしてるんだ〜♪

おたのしみ会

7月のおたのしみ会では”水あそび”をしました!!
幼稚園全体を使ってプール、魚つり、水鉄砲、金魚すくい、しゃぼん玉、宝探しと様々な遊びをしました♪
バンビのお友だちや、幼稚園に遊びに来てくれた小さいお友だちとも遊べて楽しかったね♡
さあ!何匹釣れるか競争だ!!
狙いを定めて〜
きゃ〜!つめたいよ〜!
見て見て!ハートのしゃぼん玉♡

おとまり保育

山田池公園に行ってお散歩をしたり、おにぎりを食べたり、ドッチビーをしたり沢山身体を動かしました!
どっちが遠くまで飛ばせるか勝負だ〜!
柿の実があったよ!
ヤモリみーつけたっ!
夜のおたのしみ会では鴻池学園第三幼稚園と歩学園幼稚園混合の5〜6人のグループで行動するので、その顔合わせです。
名前や好きな食べ物を聞いて仲良くなっていました♡
むーすんでひーらいて♪
プールのシャワーに大興奮!
きゃ〜!雨だあ〜!
夜ご飯はカレーを食べました!
子どもたちが、それぞれ自分でお皿に入れていましたよ♪
いつものカレーより100倍美味しい♡
おたのしみ会では”縁日遊び” ”探検隊”をして遊びましたよ!
わなげに射的、パズル…様々な縁日遊びが講堂に広がっていて、まるで本物のお祭りをしているみたい♪
じゃーん、お宝いっぱい見つけたよ!
2日目のおたのしみ会では”探検隊”をしました!
各部屋にある様々なお題をお友だちと協力して頑張っていました!
グーパーグーパー♪
最後はわんぱくランドでお友だちと思いっきり遊びましたよ♪
ドーンジャンケンほい!

二学期も楽しみだね!

 

PAGE TOP