ブログ

新年度が始まりました♪

令和3年度も元気いっぱいスタートしました!

今年度も子どもたち一人一人の『一歩』を大切に、

職員一同、愛情いっぱい!笑顔いっぱい!で頑張って参ります。

よろしくお願い致します!

 

年中組 琵琶湖博物館遠足

いいお天気、気持ちいいなあ♪
みんなで食べるとおいしいね!
たくさんの魚たちに興味津々!

年長組 王子動物園遠足

動物園への遠足に期待を膨らませ、事前に動物について、いろいろ調べていました。
大きなゾウや可愛いパンダ、様々な動物を見ることが出来ました!
昼食時、空を見上げると、お日様の周りに丸い虹が!
(ハロと言うそうです)いいことありそう♡と大喜びでした!

年少組 遠足ごっこ

隣のお友だちと仲良く手を繋いで出発☆
自分でシートを広げて
お弁当を食べる真似っこをしたよ!

おたのしみ会

おたのしみ会では、製作やおりがみ、ブロック、ミニゲーム、

サーキット遊びなど、好きなところに行って遊びます。

えいっ!
講堂では、滑り台やとび箱、フープトンネルなど
体をたくさん動かして遊びました♩
おりがみコーナー☆
年長さんが年少組のお友だちに教えてくれています♪
みんなとっても優しいんですよ^_^
屋上で「ヨーイドン!!!」

科学遊び

科学遊びでは、いろいろな実験を通して
たくさんの不思議を発見し、
「なぜ?」「どうして?」と考え、
思い思いに発言してくれ、とても楽しんでいます♪

「うわあ〜〜〜!!!」
「からだがのびた!!!!!」

ふれあい会

毎月行なっているふれあい会では、違う学年のお友だちと遊びます。


お兄ちゃんと一緒にシュ〜〜〜ン!!!!

お誕生日会

ピンクのかわいいお誕生日バッジを付けて
お祝いしてもらいましたよ☆

避難訓練

今月は火事を想定して行いました。
初めて経験した年少組の子どもたちも落ち着いて避難していましたよ。
お約束も真剣に聞いてくれていました。

年少組 保育風景

色んな初めてを経験し、日々成長!

真剣な顔や楽しそうな顔、様々な表情を見せてくれています。

本当に可愛い〜〜〜(*^o^*)

こいのぼり製作☆
「おめめかいてん♪」「ぴんくでかきたい!」
と、思い思いに取り組みました。
自分だけのこいのぼり、とっても素敵ですね(^_^)♪
粘土遊び☆
「みてみて〜!おだんごできたよ」
「へびさんつくってるねん」
会話も楽しみながら遊んでいます♪
朝の体操☆
元気いっぱい体を動かし、
「今日も一日頑張るぞ〜〜〜!!!」

5月もいっぱい遊ぼうね♫

PAGE TOP