ブログ

行事が盛り沢山の2学期!

2学期もありがとうございました。

行事が盛り沢山で子どもたちも大きく成長できました♪

運動会の練習風景や、発表会の様子など、ご覧ください♪

 

【運動会 おみこしわっしょい】

大きな手作りおみこしを一生懸命に担ぐ年少組さん
「ヤァ!!」
「ドン ドン ヤァ!!」
年中組の力強い和太鼓がお腹から響きます。
「カチカチカチ!」
腕がピンと伸びて、足が一本に見えます♪
年中組みんな恰好良い~!!

 

【運動会 鼓笛隊】

今年度は6月から幼稚園が始まり、同時に鼓笛隊のパート決めも行いました。

自分のやりたいパートを自分たちで選んで決め、気合を入れて練習に臨みました。

「最初から最後まで頑張る」「やれば出来る!」「聴いてくれる人に思いを届ける!」など、自分たちで目標を決めて、頑張ってくれた年長組。

目標に向けて、一生懸命頑張っていました。

二人パートのシンバルと、一人パートのトリオ。
精一杯声を出して、とっても恰好良いですね♪
細かいリズムを格好良く叩いてくれた小太鼓
きれいなメロディーを奏でてくれたキーボード
ポジションが目まぐるしく変わる踊り
ポンポンを持ったりリボンを持ったり、一生懸命声を出してくれていました。
重い大旗を力強く、格好よく振ってくれた大旗の子どもたち。
足をピーンと上げて、技を魅せてくれた指揮。
大きな大太鼓。お腹の底から響かせてくれました。
リズムがばっちり、声もしっかり出してくれた中太鼓。
本番、勇ましい鼓笛隊。
青空の下、伸び伸びと、今までの力を出しきってくれました!

 

【音楽劇発表会】

運動会が終わってもすぐに年長組は音楽劇発表会です。劇とメロディオンと歌の発表。

衣装や小道具・大道具、全て子どもたちが手作りで作り上げました。

 

『ともだちや』

 

『ポンタの自動販売機』

 

『かさじぞう』

 

12月には年中組と年少組のたのしい発表会があります。

年中組はオペレッタとメロディオンと歌、年少組は手遊びとカスタネットと歌、みんな楽しく演じたり歌ったりしていました♪

 

『こぶたとおおかみ』

 

『OH!みんなで』

 

『金のがちょう』

 

年少組

2学期を無事に終えることができたのは、保護者の皆さまが温かく応援してくださったからです。

本当にありがとうございます。

残り3学期!

生活展を控えています!

2学期からコツコツと頑張っている子どもたち。

引き続き応援よろしくお願いします。

PAGE TOP