ブログ

今年もありがとうございました

運動会が終わり、子どもたちは保護者の皆様に見て頂けたこと、頑張ったことを褒めて頂けたことが何より嬉しく自信につながったようです。

お友だちを応援したい気持ちも出てきて、がんばれー!とたくさん拍手をする姿が増えました。来年も「今より1歩」子どもたちの成長を見て頂けるよう、笑顔あふれるバンビを目指します(^O^)/

 

【運動会】

りすぐみさんは、はらぺこあおむしくんに変身したね♡
箱車にのっておうちの方とお散歩~
最後はちょうちょになりました~(^_-)-☆

うさぎぐみさんは、おばけに変身!
大好きなおうちの方と一緒にドーナツやケーキをプレゼントしたね♪
「どーぞ♡」と上手に言えたね(^.^)
ぱんだぐみさんは、忍者に大変身!
かっこいいベルトを着けて忍者になりきり「ニンニン☆」
音楽に合わせてリズムジャンプをしたり、忍者になるため、巻物に書かれている事に挑戦したね♪

運動会後SL乗車~(^O^)/
みんな楽しみにしてたもんね♪
出発進行~☆

 

【秋の収穫】

さあ、待ちにまったおいもほり(^▽^)/
「おいもさんはどこにいるのかな?」
たくさんのお芋にびっくりしたね♪

力を合わせて、運ぶよ!
「おもたいよ~(>_<)」「よしまかせろ(; ・`д・´)」
大きなダイコンさん
りすぐみのお友達も「うんとこしょ♪」
給食のコンソメスープに入れてくれたよ☆
おいしかったね(^_-)-☆

 

【おたのしみ会】

幼稚園探検隊に遊びに行ったよ♪
初めての屋上に大興奮!
ボールを投げたり、フープで遊んだり楽しかったね☆
「おにいちゃん、おねえちゃんありがとう♡」
「なかなかタンバリンにあたらない~」
「よし、あおいろになげるぞ~」
ボールプールで遊んだよ♪
ボールの中で寝転んだり、ボールを投げたり楽しかったね(^_-)-☆
ソフトブロックが電車に大変身!
みんなで力を合わせて作ったね☆
「きっぷをおねがいします!!」「しゅっぱつしんこう~(^^)/」

 

【クリスマス会】

バンビにサンタさんがプレゼントを持って来てくれました!
赤鼻のトナカイさん、サンタさんに「おまえのはなが必要じゃ」
と言ってもらえて良かったね(^_-)-☆
りすぐみさん♪
「さんたった」の曲に合わせてすずをフリフリしたね☆
舞台の上にのっても泣かずに最後まで頑張りました!
音楽に合わせて体をゆらゆら動かして可愛かったよ(^O^)/

うさぎぐみさん♪
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて楽器を演奏しました。
ドキドキ緊張したけど上手にお辞儀も出来たね(^^)/

ぱんだぐみさん♪
「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせて歌ったり踊ったりさすがぱんださん☆
登場してくる時からかっこよかったよ。
発表会が今から楽しみだね(^^♪
サンタとトナカイさんが仲良くダンス☆ダンス☆
みんなも楽しく踊ったね(^^♪
メリークリスマス☆
PAGE TOP