ブログ

バンビ 感触あそび♪

7月はたくさん感触あそびをしました!

プールはもちろん、寒天あそび、洗濯ごっこ、ボディペインティング、氷あそびを楽しみました♪

 

<寒天あそび>

黄・赤・青の寒天で遊びました。

初めて見た子ども達でしたが、興味津々で触っていました♪

ぷにぷに
まぜまぜ
ぎゅっぎゅ
冷たくて気持ち良いね♪

 

<洗濯ごっこ>

おやつを食べて、口や手を拭いた後、みんなで洗濯ごっこをしました♪

「せっけんの匂いがするよ~」
じゃぶじゃぶ
「あわがいっぱい~♪」
「みてみて~!」「手もきれいになったよ♪」

 

<ボディペインティング>

体に色を塗るのをドキドキしながら楽しんでいた子ども達。

色水あそびは豪快に、ジュースを作ってコップに注いだり、氷あそびでは、冷たい氷に触れていました♪

「いらっしゃいませ~」「何味のジュースがいいですか~?」
いっぱい ぺたぺた♪
かさねると何のかたちになるかな?
「つめたい!」
「いろんな形のこおりがあるね」
「これは何の形かな?」

リボンやクマさん、いろいろな形の氷をいっぱい触れて楽しいね♪

 

楽しい夏がまだまだ続くよ!

夏の思い出をいっぱい作ろうね♪

最近の記事

  1. 年長組 遠足

    2024.04.15

  2. 入園式

    2024.04.8

PAGE TOP