ブログ

今年の夏も楽しかったね(^^♪

残暑もそろそろ終盤、秋の気配を感じ始めていますが、今年の夏もたくさん感触遊びを楽しみました。

色水遊びや寒天遊び、氷遊び。どの遊びも子ども達の可愛い笑顔がたくさん(^^♪ 遊び方もそれぞれ違い面白かったです。

【寒天あそび】

初めての寒天遊び♪1つずつ丁寧に半分に分けたり、容器に入れたり遊んだよ(^^)
カラフルな色に興味津々♪  キレイだね(^O^)/
♪どんな色が好き〜 「いろんな色が混ざってるね」
大きな寒天と小さな寒天(^-^) 手でちぎったり、集めたり、感触に一喜一憂する子ども達でした♪

【夏祭り】

おさかなつりコーナーが、大人気でした!! 磁石にくっつけようと真剣な表情・・・  
大漁、大漁(^^)v
輪投げコーナーもあるよ!! お兄ちゃん・お姉ちゃんが遊び方を教えてくれています♪
「ここにいれるんだって」「よぉし、いっぱいいれるぞー!」
「これください!」「どうぞ~♪」 美味しそうな食べ物がいっぱい(^^) どれにしようかな?
かき氷・たこ焼きを買ったよ!! 「いっしょにたべようね(^O^)/」
「みてみて~いっぱいかったよ!」「どれからたべようかな・・・」
最後のだいすき~(*^^*) お兄ちゃん・お姉ちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう♪

8月の終わりには幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に夏祭りをしました。お兄ちゃんたちの元気いっぱいな「いらっしゃいませ〜」に「これください!」と嬉しそうなバンビの子ども達。とても温かい時間が流れていました(^^♪

PAGE TOP